アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイホーンをdocomoで買うのとアップルストアで買うのとどちらかお得ですか?

A 回答 (4件)

Apple Store。

値段は大差ないかもしれないけどSIMフリーだから価値があると思います。
    • good
    • 0

単純に購入時の金額だけを言えば、AppleでSIMフリーを購入する方が安価


NTTドコモって会社と契約して支払うなら、24回だけ割引がありますから、ドコモで購入する方がよい
MVNOと契約をするなら、AppleでSIMフリーの方が安価
    • good
    • 0

端末だけで考えれば、2年間使えば、実質的に2〜3万円で買えますから、キャリアで契約する方が安いです。


ですが、キャリアの月額費用が高いので何とも言えませんが、通話もデータも使えば使うほどに安いのがキャリア契約です。
使わない人はMVNO+AppleStoreの方がお得ですね。
    • good
    • 0

docomo等 三大キャリアで利用するなら



利用するキャリアで購入しなければ

無駄に費用が増大するだけでメリットはありません


MVNOで利用するならアップルストアで購入した方が

コストダウンが可能ですが絶対ではありません


MVNOで通話利用を多用すれば

キャリア契約より高い運用コストになるので

結果的に一番 高額の支出となります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!