プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と趣味が合いません…。

合わないと感じるのは映画や音楽の好みです。
彼氏の好きな映画はアクションやゾンビ、SF、音楽はアップテンポのノリが良いものが好きです。

私の好きな映画はヒューマンドラマやコメディで、音楽はゆったりしたもののが好きです。

彼氏から良く、この映画(または音楽)がすごく良いから観て(聴いて)みてと言われるのですが、私はあまり興味を持てません。
彼氏は「良いでしょ?」と聞いてきますが、私は正直良さが分からず微妙な反応になってしまいます。
すると彼氏はガッカリした感じになります。

自分の好きなものを好きになってほしいといった彼の気持ちは分かるのですが、興味をもてない映画(や音楽)を見せられるのは苦痛です…。

こういうことって、彼氏にどう伝えれば良いのでしょうか?
彼氏の趣味につき合うべきですかね?

A 回答 (6件)

適当に相槌や感想述べる程度で良いと思いますよ。


自分も今付き合ってる彼女とは全く趣味が合いません。
趣味を押し付けることはあまりしてきませんが
僕の場合はあえて自分から彼女の趣味(アニメ、声優)を調べて感想を言っています。
そうすると向こうこら言ってくる頻度は少ないです。
ただ苦痛とまでいくのであれば早めに彼氏さんにつたえた方がいいですよ。
    • good
    • 0

少しでも興味を持てるものなら観たり聴いたりするしそうでなかったらそのまま伝えてますね~。

お互いお勧めあいっこして共通で楽しめるものを探してみたりとかどうでしょうか。

>彼氏にどう伝えれば良いのでしょうか?

そのまま伝える。「ごめん。私にはわからない。もっと○○なほうが良い。」

>彼氏の趣味につき合うべきですかね?

興味のあるものなら。ないものなら無理はしない。
あと何故彼氏さんだけにあわせるのかわからないです。お互い譲り合ってのお付き合いでしょう?
    • good
    • 0

私なら、自分が興味がないものでも、


彼氏が今何が好きなのか知りたいから見るかな。
たまにそういうふうに教えられて、興味なかったものも好きになることもあるし。
彼と貴方は全く一緒じゃないからこそ、
自分の知らないことを教えてくれたり、
自分の知識を広げられるキッカケにもなると思います。
    • good
    • 0

人の好みはそれぞれですからね。

あなたが興味を持てなくても仕方ありません。
「私はコレが好きだけど、コレは好みじゃない」とハッキリ言ったほうが
いいんじゃないですか。
例えば、映画なら「ヒューマンドラマやコメディで面白いものがあったら教えて!それ以外は今のところ興味が持てないからゴメン」と先に伝えておけば、ガッカリさせずに済むと思うんですが。
また、もし映画デートをするなら、アクション・コメディのようななんとか興味の持てそうなものを選んで付き合えばどうですかね?
    • good
    • 0

趣味が合うのは、理想ですよね。


でも、だいたいのカップルは、合わないと思いますよ。

自分の趣味を押し付けるのはお互いやめたほうがいいと思いますよね。
興味持てたらいいけど、何回か試してダメならダメなんです(笑)

彼にどう伝えるか?
う~ん、正直に言う方が後々、面倒にならないかもです。

ちょっと、まだ私には早いみたいとか?

いや、正直に、ごめんね~
私には合わないみたい(^_^;)と言っちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>興味持てたらいいけど、何回か試してダメならダメなんです(笑)

彼に勧められるたび見ていましたが、面白さが分かりませんでした。

正直に伝えてみますね。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/05/13 15:48

彼のオススメを見るかわりにあなたのオススメも見てもらってはどうですか?彼がそれをイヤがるならあなたも同じことを私にしてるよ、と教えてあげたらいいし、彼が見てくれるのなら、お互い教養が増えて視野が広がっていいかもね。

と彼の好みのものも見てあげては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のオススメのものを見てもらったことがあったのですが、「こんなのが好きなの?」「面白さが分からない」と全否定されました(苦笑)
私も同じように彼に言えば良いのかもしれませんが、喧嘩はしたくないので興味がないことを嫌味なく伝えてみます。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/05/13 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!