プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の音楽は広く流行るような曲が無いように感じます。

役20年前から10年前に掛けては沢山の曲が流れていたように感じます。

JPOPはネタが尽きましたか?

A 回答 (3件)

そうですね、新しいと感じる曲を聴かなくなりましたね。


何を聴いてもどこかで聴いたことがあるような気がします。

広く流行らないのは、細分化されたということかもしれません。
昔はそんなに選択肢がなかったから、みんな同じ曲を聴くしかなかったということはあるでしょう。

もう「シングル千円、アルバム三千円」というビジネスモデルが古いのです。
好景気ならまだしも、そんなお金を出せるかっていう人が増えて、音楽を聴く習慣そのものがなくなりつつあるのです。
日本のFMを聴いたっておしゃべりばかりで、音質のいいAMに成り下がっているし(何故だ?)。
「何曲でいくら」という売り方でダメになりかけたヨーロッパの音楽業界を救ったのがSpotifyですけど、日本の音楽業界は全然乗り気じゃないし。
(というかCDを普通に売っている先進国は日本だけかも……)
非常に厳しい状況にある日本の音楽業界は、もう新しいことを仕掛ける体力もないのでしょう。
    • good
    • 0

尽きました。


最近の日本では似たような音楽しかやりません。
例えばK-POPなどのような機械的な音楽
あれは何がかっこいいのかはわかりませんが、いまの若者には人気なようで最近はあんな感じの曲ばかり流れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/13 05:48

量産型商業音楽の限界がきているのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
解りました

お礼日時:2017/05/13 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!