この人頭いいなと思ったエピソード

高3女子です
最近、ちゃんと朝ごはんを食べているのに
すぐお腹が空いてしまいます...学校では二時間目後半くらいにもうお腹が鳴ります。
そんな大音量では無いのですが...ほんと最近お腹が空くようになりました。

お腹が鳴るということは、本当にお腹が空いたサインなのでしょうか??何か食べたほうが良いですか?

朝ごはんは、大抵サラダとか卵焼き、ウィンナー、ごはん、味噌汁を食べています。
一応登山部で、体脂肪率は20無いです。
そんながっつり食べる方ではなかったのですが...

何かお腹ならない方法や、原因がわかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

ストレスがあるとそこから逃げるため(やけ食い)、他に楽しみがないからと言うこともありますが、成長期だからではないでしょうか?


タンパク質を多く取ることをお勧めします。それと夕食ですが、生野菜のサラダを食べてから普通の食事がお勧めです。
お腹がなるときはミルクを飲むと良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
気を付けます。ためになります
ありがとうございます!!_(._.)_

お礼日時:2017/05/19 21:55

板書を必死に書き写したり、とにかく必死になると自律神経の中の交感神経系が興奮します。

そうすると比較的にお腹の中空臓器を動かす副交感神経系が抑制されます。つまり、お腹が鳴らなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!交感神経系...
とにかく、必死に必死に書き写します。
とても助かりました、
ありがとうございました❗

お礼日時:2017/05/19 23:27

成長盛り健康の証です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日も鳴ってしまったんですけど、
ちょっと元気が出ました。

お礼日時:2017/05/19 22:06

それが普通です。


私はあまりにもお腹がすくので、小さいおにぎりを持って行って食べてました(笑
こまめに少しの量食べれば、太る心配もないのでお勧めです^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか??よかった...
元気が出ました!(〃-〃)
今日も鳴ってしまったけど...
ありがとうございます!実践します。

お礼日時:2017/05/19 22:04

補足です。


お腹が鳴った時、意識が集中すると余計になりますから、意識を他に集中しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お、おお...それは難しいことですね...(-_-;笑
例えば...例えば、板書を必死に写すとかでしょうか??

お礼日時:2017/05/19 22:02

成長期だからね。


お腹空いたら
ちょこちょこ食べたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、
ちょこちょこ食べるようにします!笑

お礼日時:2017/05/19 21:58

腸が活発に動いているんです。

食べても鳴りますよ。健康な証拠。羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日も学校で鳴ってしまったけど、
元気が出ました(〃-〃)

お礼日時:2017/05/19 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報