アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回学園祭で模擬店を出すことになりました。
メイン(お腹にたまるもの):例 焼きそば
サブ(さっぱりとしているもの)例:ドリンク、かき氷
の二種類をやりたいと思っています。
場所は屋外にテントを立ててその下でやります。
カセットコンロ等は使えます。
電気、乳・乳製品は使えません。
開催は7月の頭です。

わかりにくくてすみませんが、
おすすめを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 食材の保存方法はクーラーボックスです。
    プロパンガスなど屋台で使うものはレンタルできます。

    他クラスとかぶらないようにしたいので、意外とこんなのもできるよ~みたいな物もお願いします。

      補足日時:2017/05/18 21:52

A 回答 (13件中1~10件)

フルーツバー


スイカとかパイナップルが串に刺さってるやつ。

焼きそばはありがちだから、、、
パスタは?
ナポリタン。
夏だから、冷製パスタとかもいいんじゃないですか?女子も好きだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスタは思いつきませんでした。

お礼日時:2017/05/18 07:50

メインは棒に刺さった物が食べ易くて良いですね。

餅米をついたものを巻いて、網の上で味噌やタレをつけて焼いたものとか。
箸巻き(お好み焼きを箸に巻いたもの)とか。
サブはカキ氷!
暑いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べやすさも重要ですね。

お礼日時:2017/05/22 23:10

唐揚げ専門店から買ってきて


紙コップに入れて売りました

安いムネ肉の唐揚げだったけど好評で
早めに売り切れましたよ!
儲けもちゃんと出ました(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり何処かから調達してくるほうが準備も楽ですね。

お礼日時:2017/05/22 23:09

No8です。


追加します。
お煎餅やクッキー等と飲み物を売っている、クラスが有ったのを思い出しました。
お菓子を二個〜〜三國を選び、飲み物は大きいペットボトルを用意して、紙コップに注ぐ。
それで確か……
150円だったか?!200円だったか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子のバラ売りは思いつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 23:08

>かき氷機を電動で動かすから無理ということでしょうか


電気が使えないわけですよね。
したがって、発電機の持ち込みもダメだと思うので、不可能だと思います。
しかも発電機にはガソリンが要りますから・・・
昔のような手動のカキ氷機という手もありますが、人力では均等に削ることが出来ないし、数が多く出ると疲れるので無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 08:01

>それは買ってきたのものを改めて販売ということでしょうか?


違います。団子もあんも事前に作っておいて、その場で団子をちょっと焼いて、あんをつけて出しました。大好評でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリジナルということなんですね! 準備も面白そうです。

お礼日時:2017/05/18 21:54

ガスコンロ危険ですね。


何処かの教室で、下準備は出来ないのですか?!

出来るなら、そこでクレープ作っておいて、クーラーボックスに保存。
駄目なら、市販のアイスを販売。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教室の衛生環境が良くないとのことで使えません。
市販のアイス準備・販売ともに簡単そうですね。

お礼日時:2017/05/18 22:01

電気が使えないならば、かき氷は無理でしょうね。


焼きそばにしても、コンロ、プロパン、鉄板はレンタルですか?
カセットコンロは、火力や熱がこもる点から実質不可能です。それと、火を扱うならば消火器の常備も義務付けられるはずです。
スーパーで売っている「マルちゃんの焼きソバ」程度でいいならば、1皿200円で売っても十分利益が出ます。
ただ付属の粉末スープではなくて、ソースは専用のものを使った方がおいしくできます。

簡単なのはホットドッグです。
ホットドッグ用のパンに、茹でたソーセージをはさんで、ケチャップ&マスタードをかけるだけで済みます。トッピングでチーズとかスライス玉ねぎを添えればいいでしょう。
ソーセージは茹でるだけなので、カセットコンロでお湯を沸かすだけでも十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンロ、プロパンなどはレンタルできます。

かき氷も考えていたのですが、かき氷機を電動で動かすから無理ということでしょうか

お礼日時:2017/05/18 22:05

https://event.kasite.net/kstsys/cart/ShowCategor …

何食予定しているかによるけど、

焼きそばは、そこそこめんどくさいけどありかな。 
ウィンナーを焼くほうが楽。 ホットドッグだと、お湯で温めておいて、雰囲気程度に焼いて出すってのもあり。 

意外と楽なのが、コロッケサンドとか。 近くの大衆食堂とか、お肉屋さんとかでコロッケ大量に作ってもらってサンドイッチにして売るという手もある。 ただし、コロッケには乳製品が含まれている可能性もあるので、そのあたりは要調査。

揚げ物は、簡単で売れ行きもよいけど、、、フライヤーが許可されるかどうかがポイントかな。

かき氷は、、、手間はかかるけど楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の案ありがとうございます。
フライヤーは学校側に確認してみます。

お礼日時:2017/05/18 21:59

カセットコンロを二台並べて使うと爆発するよ?


よくよく考えてやりましょう。

なので、鉄板焼きは事実上無理です。
コンロ一台でフライパンで焼いてください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
危険性も考慮しつつ、事故なく終われるように気をつけます。

お礼日時:2017/05/18 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!