プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンサートチケットをとりたいと思っているのですが
先行予約と一般予約のどちらでとるか迷っています。
前に行ったときは先行予約だったのですが結構
後ろのほうでした。みんな同じだと思うのですが
できるだけいい席がとりたいなあと思っています。
あまりチケット購入の経験も多くないので
なにかアドバイスとかあれば教えていただきたいです。
ちなみにわたしが行こうと思っているアーティストの
ファンクラブはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 だれのチケットかわからないので一般的なお答えになりますが


先行予約というのはあくまで「先行して」チケットを取れるというもので
優先的にいい席が回ってくるものとは言えないのです。
スーパーリザーブシートだのいろいろ名前をつけていますが
みんな同じことです。
いい席が入っていても、それが取れるとは限りません。
ただ、一般発売にはたくさんの人がトライしますから苦労します。
1番にプレイガイドに並ぶなんて至難の業ですから、
どうしてもいい席は取りにくいのではないかと思います。
売り切れてしまって買えないことも珍しくないです。
チャレンジする回数を増やせるだけラッキーと思った方がいいと思います。

 アドバイスとしては、ファンクラブはないそうですが
コンサートを主催しているプロモーターには会員組織はないですか?
これが意外と使えます。
ファンクラブ枠でかなりの枚数を押さえていても、
会員数が多いので、いい席だけじゃなく悪い席も混じっていて
プロモーターの会員の方がいい席が取れることもよくあります。
でもこれも確実とは言えません。

 できるだけいい席をと思うのはみんな同じです。
でもチケットがどこにいい席が入っているかは公表されません。
そのために、ぴあの優先予約だとこのあたり、ローソンだとここが取れた、
割り当てブロックなどは大体決まっていますから
みんなそうやってノウハウを蓄えて、最善のチケット確保に努力します。
ですから、同じアーティストのファンの人と情報交換をするべきです。
ただ「どうすればいい席が取れるの?」なんて質問をしてもだれも答えてくれません。
はっきり言うと、自分以外はみんなライバルなんですから。
仲間を増やして、いいチケットをゲットできるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

参考程度に。


ファンクラブなどがないのでしたら、先行発売でも一般発売でもあまり差がないのでは?と経験上思います。ただ、チケット会社のスーパープレリザーブなどでしたらよい席が確保されることはありますが。

また、私の場合はどうしてもいい席を手に入れたい時はオークションを利用して購入することもあります。よい席になればなるほど付加価値が大きくなることもありますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!