プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばーちゃんちにあった人形です。横にすると勝手に目を閉じて気持ち悪いんですが捨てにくいです。こんな人形は存在するのでしょうか?ポシェットに電池を入れるとこがあります。しゃべったり動いたりするのでしょうか?一般的にあるものなら捨てれるのですが、変わった物だと怖いので教えて下さい

「人形 電池 昔 目を閉じる SIMON」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



ただの「製品」です。
もちろん、お好きで大切に為さっている方にはそれ以上の存在ですが、冷静に考えれば玩具です。

お嫌いなら、心のなかで「今まで有難う」と言って処分なされば良いだけですよ。
珍しい製品ではありませんし、霊的なものをご心配為さっているようでしたら考え過ぎです。
永く手元にあったものに霊が宿るという言い伝えはありますが、それは持ち主の心の問題ですよ。

ではでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!