プロが教えるわが家の防犯対策術!

車内を掃除する時、特に座席のシートの下など細かいところまで掃除したいと思っています。

今、自宅で使っているコードレス掃除機から分離して使えるハンディークリーナーを使っても付属品のノズルではなかなか奥まで届かずキレイにできませんし、ガソリンスタンドでも5分100円の掃除機を使ったりしますが、吸引力はそこそこ有るもののノズルが短く奥まで届きません。

ダイソンのハンディークリーナーも良いかと思いますが、値段が高くなかなか買えずにいます。
ダイソンのハンディークリーナー以外で市販されているハンディークリーナーでおすすめはありますか?
ダイソンのハンディークリーナーでも型落ちで安くなっているものでも買って損はないでしょうか?
ハンディークリーナーは基本的に車内の掃除に使おうと考えています。

個人的な希望
①値段はダイソンよりお買い得ならOK
②吸引力は並かそれ以上
③ノズルのバリエーションがある方がいい(特に細い場所や奥行のある部分まで届くような長い
ノズルなど)

A 回答 (6件)

私の場合は、洗車場の掃除機で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 16:17

私はツインバードのコードタイプ使ってます。

5千円前後。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009JXQSP0

コードが長いので家の前においたクルマの掃除くらいなら大抵なんとかなります。
吸引力も充電式に比べたら格段に強いので普段はちょっとした部屋の掃除にも使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家から車まで距離があり、どうしてもコード式では出来そうもありません。

お礼日時:2017/05/24 16:19

細部まで掃除するなら、クリーナーノズルでは対処できないよ。



シートを取り外してやるのが一番。
外し方分からなければ車屋で教えてくれるから。
ハンディーモップで搔き出す。
粘着テープでペタペタやる。
    • good
    • 1

充電式ハンディーは吸引力が低いですよね。

自分は、延長コードを追加して、小型のコード付きでノズルが好みのモノを選びました。コード付きは結構いけますよ。安いしね。
    • good
    • 0

自分は、ツインバードの100Vコードタイプを使ってます。


充電タイプは、吸引力なく重いし使用時間が短いので 100Vコードタイプを昔から選んでます。
ツインバードは、フィルターなどスモールも販売してるので長く使えます。

注意点は、あまり長く連続で使い続けない モーターが熱もつのは、あまりよくないので
5分以内で 一度休憩1分以上とり 再スタートなどの使い方が良いと思います。

ホームセンターなどで売ってるノズルも差す部分の軽に合えば使えますよ。
    • good
    • 0

>ダイソンのハンディークリーナー以外で


>市販されているハンディークリーナーでおすすめはありますか?

 ‎Dysonもそうですが、
付属品のノズルが、問題なら
使えそうなノズルをホームセンターで購入するなり
ノズルを自作したりした方がいいのでは?

>型落ちで安くなっているものでも買って損はないでしょうか?

 新品を安く買えるなら損は、しないでしょう

 吸引力は、どこも変わらないと思うけど・・・・
CMの仕方だけ どの掃除機も手入れをしなければ
吸引力落ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!