プロが教えるわが家の防犯対策術!

調停の時には何を着ていけばいいのか?

調停の時は調停委員によく見てもらうようにちゃんとしたその場にあった服装で。
とネットに書いてありましたが・・・
リクルートスーツみたいのを着ないといけないのでしょうか?

年甲斐もなくピンクとかの服が多いのでヾ(・ω・`;)ノ
6月なので白のブラウスにピンクのスカートって大丈夫ですか?
それともダークなスカートかパンツを用意した方が1番無難ですか?

ご指導お願いします。

A 回答 (4件)

女性の方かな?



正装が基本です

印象が大事ですから
パンツが無難
スカートなら膝下丈
サンダルやミュールNG
派手ケバも透け透けは
厳禁ですよ
髪型やネイル、メイクも
清楚にして下さいね

外見で人間性を
疑われると損しますから
言葉使いや態度は
常識的にして下さい

面倒だけど
自分の主張をする為
ですからファイト
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見た目も重視ですね。やっぱり。

お礼日時:2017/05/26 19:58

何の調停かはわかりませんが、奇抜な服装でなければ大丈夫です。



ただ調停は言葉に気を付けないと不利になることが有ります、考えて慎重に話すことを薦めます。

知り合いが交通事故で8対2で保険が認めたものを、9対1にしたくて調停に持ち込んで、結果2.75対7.25で負けました。
周りの人は止めましたが、本人が強引にやりました。
事故状況では負けるような内容ではなかったのですが、本人が何を言ったのか判りませんが、自分が不利な方の内容を取られたようです。

何の考えずに言いたい放題だと、悪く取られるかも知れませんから、慎重に話したほうが良いように感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち着いてやってきます。
遺産分割です。
かなり酷いことを言ってきてます。
前回も質問しましたが、嘘ばかり・・・(相手が全て行っていたことを私の事のようにh)

お礼日時:2017/05/26 20:01

服装を気にする調停員は居ません・・



なので ご自由に・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供の参観に行く感じでいいんですよね!

お礼日時:2017/05/26 20:03

服装より誠実な応対と考えます。



清楚な服装でもバカ丸出しの喋る方や態度という対応ではイメージが悪く思います。

普段着で問題ありません。

調停に慣れれば、破れたジーンズでも問題ないと感じるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調停が長くなったり寒くなったりだとジーンズになってしまいそうです・・・
しっかりまとめて話をしてきます!

お礼日時:2017/05/26 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!