プロが教えるわが家の防犯対策術!

口臭で青春を謳歌できなかった。苦しい青春時代を後悔。
悩んでます。助けてください。
中学1年から22、23歳くらいまで、約10年間
口臭の悩みでいっぱいの時を過ごしました。
24歳の今、やっと口臭の悩みから解放されつつあります。

悩んできた10年もの年月。
口臭の悩みがなかったら、どんなに素敵な青春時代だっただろうと思ってしまいます。
口臭のせいで、人に近づけず、常に人を避けていました。
人が大好きなのにもかかわらず、人を避けなければならない苦しさ。
つらかったです。。。
そのせいか、今でも友達はほとんどいません。

悩んできた10年間。失ってしまった10年間。
取り戻すことができないと思うと、つらくて。
後悔の念でいっぱいになってしまいます。
どうしたら、これから前向きに生きられるだろう。

口臭の悩みで、10年もの年月を無駄に過ごしてしまった気がしています。
学生時代、青春時代という貴重な時間を鬱々と悩み過ごしてしまいました。
もう過去へは戻れません。
もっと有意義な学生時代を過ごしたかった。。。
過去が違っていたら、今の私はきっと違っていたはず。心の病気にもならなかったかもしれない。

前向きになりたいのに、10年分の後悔に、心の整理がつきません。
口臭で悩んだ過去を前向きに捉える方法が知りたいのです。口臭で悩み苦しんだことにも意味があると思いたいのです。
その意味を教えていただけませんか。

悩みすぎて苦しいです。
助けてください。

A 回答 (2件)

あまり前向きではない回答で申し訳ないのですが。



たしかに過去が違っていれば今のあなたは違っていたでしょう。
ですが良い方向に違うとは限りません。
人を避けた結果、今の状況で済んだと考えることも出来ます。
    • good
    • 0

ご質問から、悩みは「過去のことになった」のです。

口臭から解放されたのですから、明日と言わず今日から人との交流を深め、青春を謳歌するのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!