プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は将来外資系の企業か金融機関、証券会社の仕事がしたいのですがどういった学部の大学に入ればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

外資系の企業は、本人がどれだけのスキルを持っているかによって採用の可否を決めます。

また、日本の企業のように、会社で仕事のやり方を教えてくれるわけではありません。

ですから、経済学部などを卒業後、日本の企業に入社し、早期に課長レベルに達したら、不定期に採用活動をしている外資系の企業の募集にチャレンジすることになります。

また、企業によっては、社内用語を英語としているところもありますので、大学以外に、英会話を勉強する必要があります。これは、大学のレベルがいくら高くても、日本での英語教育は文法重視なので、実際の英会話では役に立たないこともありますね。
    • 0

もちろん経済学部がベストですが、それ以外の学部でも就職できます。

• 0

東大理学部数学科

• 0

ひとまず東大文Ⅰへ入り、法学部で考えてから再度ご質問ください。

• 0

東大か早慶です。

経済学部か法学部です。それ以外は採用されません!
    • 0