プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3広島大学志望です。関西学院大学を併願先にしようと考えているのですが、学部学科を決めかねています。
以下(学部学科)
経済児童教育、国際国際、商商、総合政策総合政策、文文学言語、法政治
英語教員免許が取れる学部ならどこでも良いという条件で絞り込んで見たのですが、学部学科様々でどんな特色があるのか分かりません。
この学問面白いよーとかここ簡単だよとかありましたらご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • 因みに今の偏差値は、63程度です。

      補足日時:2021/11/29 17:21

A 回答 (4件)

既出ですが、広大志望なら


龍谷とか近大で押さえる方が良いでしょう。
    • good
    • 0

英語免許が取れる学部なら~って言うけど、教員免許取得が卒業要件になっていない学部の場合、最短年限で教員免許が取れることは保証していないはずですよ。


学部学科の卒業要件単位+教職(英語)+教職(教育)が必要だから、学部学科の卒業要件になる単位と教職の専門科目(英語)がなるべく重なっているところのほうが、スムーズに卒業できて、免許も比較的取りやすい。
そういう観点で一度見直してみるべきでは。
    • good
    • 0

国際は難関やし、広大志望者ではむりやろ。



総合政策じゃないか? なんせ三田だから入りやすい。
バカは無理やけど。

英語免許なら英語力ありゃいいんだから、外大がええやん。
龍谷とか近大でも英語オンリーの学部あるしそういうのがいいよ。あと関西外大。
英語力を3年後に身に付けてたらいいわけだから、とくに偏差値で選ぶ必要はないよなあ。
APUやAIUとかもいいかもね。
    • good
    • 1

文学言語学科、政治学科、教育学科、経済学科、商学学科、国際学科、総合政策学科で取れますが、何と言っても国際学科でしょう。



まず女性が多い。女性が多くなければ合コンの参加も少ない。
また国際学部が寄贈した講座「国際ビジネス総論」がある。日本国連本部関西支部に学生が参加したり、外国の講師がいたり、良いことづくめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています