プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい加減な気持ちで答えないでください。嫌であれば、スルーしてください。
自分も捕まったうちの一人。けど、それで反省したどころか恨みがあるやつが増えただけ。いつかそいつら殺して自分もすぐに死ぬ予定。それは決まっている。
今まで、100の良いことをしても1つ悪いことをするとそれで「お前は悪いヤツだ!」という扱いを受ける。自分も1/100の悪いことをしたかどうかは例えとして、少なくとも良いことをしてる数の方が多いと思う。あの時、「ちょっと魔がさしただけなんだね。誰にでも間違いはあるよ。これから気をつけるんだよ。相手にきちんと謝りなよ。」とか、言ってそれで帰してくれれば、全然恨みなど持たずに、謝ってでも、その相手にどんなひどい目に合わされようとも、きれいに気持ちが片付いたと思います。それを何度もしつこく取り調べなどして、悪質だの言われた時にゃ、恨みも倍増!!
自分が死ぬ前に絶対、復習してやる。
確かに、ドラマとか映画とかマンガとかで、事件を探してる掲示がいる。それは、平和な世の中を求めていないと言うこと。
自分は、実際、ほんのちょっとの悪いことで捕まった。絶対に犯人を増やしてるのは警察だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    自分だったら、相手の気持ちも考えて、その人が善良な人になるように一生懸命接します。また、これから絶対悪いことしないように、できるだけその後のケアもしていきます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 00:49
  • ムッ

    あなたがけいさつかんにしてくれますか?やってみれば?というのなら、させてください。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 00:52

A 回答 (14件中1~10件)

現在は「マル暴」のような呼び方はしないかも知れませんが、その昔、私が関わったことのある「マル暴」の人達は、本物のヤクザの皆さんより10倍もヤクザな人だと思える風貌でした。


あの人達が「いい人」「善人」「正義の味方」であるとは、少なくとも私生活を知るまでは思えないだろうと思います。
    • good
    • 0

どんな状況だったのかわかりませんが、その事件の当事者・相手側の立場だったら貴方はどう思いますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずは、自分の犯した罪を真摯に反省して、名誉挽回しましょうよ。


復讐はそれからでも良いですよ。
    • good
    • 0

まず、どういうシュツエーションでどんな犯罪を犯したか書かないと、読み取れません。

    • good
    • 0

国会議員です。


警察は犯罪を捜査し、被疑者を逮捕するのが目的で、犯罪を増やす仕事ではありません。犯罪を増やそうとするなら、法律を作る必要があるので、国会議員の仕事となります。
    • good
    • 2

そう思うなら、自分が警察官に成ってみれば?まあ、前科が有るなら無理かもしれないけど。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分は、実際、ほんのちょっとの悪いことで捕まった。


絶対に犯人を増やしてるのは警察だと思いませんか?
  ↑
思いません。
質問者さんのような人が、増やしているだけです。


逆恨み。

自分のほうが悪いことをしたのに、
それに対して正しい批判したり、罰を与えたりした人に
恨みを持つこと。

最近では、「逆ギレ」とも言います。

たとえば、他人の家の庭のみかんを盗んだのを
その家の人に見つかって怒られて
「みかんぐらい、いいじゃねーか、ガッシ、ボカッ!」と
殴るようなことです。



○逆恨みする人の心理的特徴
1,責任転嫁
2,自己顕示欲の強さ
3,粘着質
4,勘違い
5,アスペルガー症候群
    • good
    • 6

『いつかそいつら殺して』・『復習してやる。

』原文ママ・『恨みも倍増!!』

悪い奴をきちんと捕まえただけで、増えてはいないようですね。
    • good
    • 1

思いませんよ。


自分が罪を犯しておきながら自己弁護したいだけでしょ。
警察の責任にするほうがどうかしてます。
「ごめんで済んだら警察はいりません」
    • good
    • 5

貴方が殺人予告(決意)をここでしてるのはどうかと思いますが、警察ってのも汚いですよね。

それは理解できます。

例えば 自転車の持ち主検査。任意であるはずなのに強制してくる。
車のネズミ取りも。
わざと60km制限からわかりにくいとこで40km制限に切り替わってて 違反だと捕まえる。

日本の警察は暇なんですよ。
人が殺されてから あー出勤だー ですから。
だからストーカー被害とかも後を絶ちません。

なので 貴方も殺人を犯した後に、その憎い警察にまた
問い詰められてお縄につくんですかね?

なんか滑稽にみえますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!