10秒目をつむったら…

数年前は武井咲や剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳と違ってヤフコメ(Yahoo!ニュースのコメント欄)でも擁護のコメントが多かった乃木坂46ですが、最近はAKB48に代わって偏向的に持ち上げられたり、昨年新しく加入した三期生が過剰に肩入れされたり、成り済ましも含めた一部の乃木坂46ファンがAKB48に対するバッシングを繰り広げたり、ソニーミュージック関係者の村松氏による卒業生の橋本奈々未の私物化疑惑を週刊文春に叩かれたりしたことが起因して、ヤフコメやネタりか等で乃木坂46をバッシングするコメントが増加する羽目になりました。おまけに内容も「乃木坂46自体が犯罪の温床」「乃木坂46のメンバー全員はソニーミュージック関係者の愛人」「乃木坂46は女性から嫌われている」「乃木坂46が女性から支持されているのは全くの捏造」など、まさに乃木坂46に対するヘイトスピーチとも取れるものばかりです。
正直なところ、乃木坂46の世間一般の知名度は武井咲や剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳より下であると考えられますが、最近の乃木坂46に対するヤフコメやネタりかでのバッシングの多さは前述の武井咲、剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳らよりひどいように感じられます。
そのため、乃木坂46に対するネット上でのバッシングや悪質なヘイトスピーチは今後激化し、最悪乃木坂46がAKB48より先に消滅することもあり得ると思うのですがどうでしょうか?あと、乃木坂46をネット上でバッシングやヘイトスピーチしている人たちは無職の引きこもりのおっさん、ライバル事務所の関係者以外にネット右翼、カルト宗教や政治結社の人たちが含まれていることもあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

正直なところ、乃木坂46のファンを辞めても他に一生懸命応援したいグループはぼくにとって皆無です。ハロプロしかり、E-girlsしかり。

• プンプン

前のAKB48もそうだけど、最近の乃木坂46だって全てのタレントを敵に回すような過剰な肩入れをされてますからね。これではハロプロなどのファンも、ハロプロなどのグループを全てのタレントを敵に回すような形で持ち上げたくなるでしょうね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/30 12:25
  • どう思う?

いくらネットの噂話とはいえ、今回の乃木坂46バッシングは松村沙友理の不倫騒動の時の比ではないですし、さらに加速すれば韓国偏向問題でフジテレビを強制倒産に追い込もうとする抗議デモや、在日特権を許さない会による韓国人へのヘイトスピーチ並みに過激化して乃木坂46の今後の活動に悪影響を及ぼすことも考えられます。
    もしそうなった場合は、最終的に乃木坂46を秋元康ならびにAKSの関係者に完全に引き取ってもらうか、ソニーがAKSと秋元康を完全に締め出して(事実上のクビ)、乃木坂46を改名ならびに別の形のグループに作り替えることも考えなければならなくなるでしょう。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/30 21:25

A 回答 (3件)

女優のアンチよりグループアイドルのアンチのほうが熱狂的なんですよ。

よそを落とせば自分のところが上がるわけでもないのにちょっと目立つところは全部敵認定であれこれ言いたがる。
この回答への補足あり
    • 0

それぞれ特徴は有りますので気にしていません。

• 0

出る杭は打たれる。

そういうことでしょ。

でも、それが原因で乃木坂がなくなるなんてことはないと思いますよ。
そこまでの力はないでしょうし。
所詮、ネットでの噂話の範疇でしょうから。
この回答への補足あり
    • 0