プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い取り王子という不要品買い取りサイトで身分証明のために免許証のアップロードを要求され、早く査定結果を知りたいあまり何も考えず免許証の両面写真をアップロードしてしまいました。後々冷静になって考えてみたらかなり不安になってきたので実質しました。

今までもいろいろなサイトで免許証の写真を送ったことはありましたが、いずれも顔写真の部分や住所などの重要情報は隠していたので、今回は本当に不安があります。

免許証の情報が万が一漏洩、拡散されたりした場合どんな危険があるでしょうか?

また、後々しっかり確認したところ、そのサイトでは、免許証の一部を隠したりせず全面写真をアップロードするよう注意書きに書いてありました。セキュリティがしっかりしているということなのか、怪しいサイトということなのか…

けっこう大手のサイトのようなのでその心配はないと思いたいですがやはり怖いし、取り返しのつかないことをした気持ちです。ご意見頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

ネットに住所を拡散される。



買取王子だったらその心配はないと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!