プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私には交際4ヶ月を過ぎた恋人がいます。
4ヶ月になる前から少し態度が変わってきて、今では会いたいとも好きとも言われません。
私のほうから会いたいと言っても「なんで?」と聞いてきます。
恋人同士が会うことに理由が要るのか?と私は思うのですが
無理に会おうとも思えないですし、彼から会いたいと言ってくれるまで待つとなるといつになるかわかりません。
それでも連絡は取り合っていますし、お仕事終わりにちょっとした電話がくることもしばしば。
といった感じで完全に冷められているとも思えません。

ただ最近になって私の不安を煽るような発言が目立つようになりました。
私がヤキモチ焼きなのは知っているのに、どうしてわざわざ煽ってくるのかもわかりません。

話し合いをしたことはありませんが、面倒事はとことん避け、何かしらで誤魔化す人なので踏み込めずにいます。
現に寂しいと言ったことはありますが、別の話題も同時進行していた為、別の話題への返事しか返ってきませんでした。

気持ちが離れているような離れていないような微妙な態度に日々悩んでいます。

A 回答 (5件)

釣った魚にエサやらないってタイプなんだね(;・∀・)彼氏(笑)

• 0

始まり方がどうなのかわかりませんがヤるコトヤッたし

まぁまたヒマなとき気むいた時でも呼ぶ程度にkeepかな。

とか

新たに狙ってる女が出てきたとか。

そんな感じぢゃないですかね。
    • 0

ありがち、って言ったらアレだけど、この掲示板でよく見る内容です。

相談者さんがどうなのかは、その相談文からはわかりませんが、主に、ネットや合コンで出会った男女に多いケースです。
共通の友達がいない、そもそも友達期間が無い、趣味・情熱をまったく共有していない、セックスありき、の付き合いスタートだったため、
セックスに飽きれば自動的に気持ちも冷めて、短期間で関係が終わってしまう、という。
始まりが始まりだっただけに、終わりも脆いんですね。

打開策はないですよ。
あえて言うなら、話し合いなどはしないほうが良いです。彼が別れを意識するだけです。
彼からデートを提案してくるまでひたすら待つしかないです。
もちろん自然消滅になる可能性もありますが。
    • 0

あなたの気持ちが離れていくのを待ってるのでは?

あなたの方から別れを切り出されれば「俺の責任では無い」と言えるわけです。
    • 0

倦怠期ですか?

会えて連絡取らないとかどうですか?
    • 0