dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ついてなさすぎる。

産まれてからずっとついてない人です。

ただ、何とか頑張ってきましたが、限界です。

特にここ1年半ほど異常です。

脳が疲れているのか軽度の痴呆の様な状態になっています。脈も常に100から120

呪いでもかかってるのか!?厄年だからか!?

と恐ろしく昭和61年1月生まれなので

正月、節分と2回厄払いに行きました。

風水をしたり、お札を買ったり、もう迷い子の様です。

助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 追記です。
    素人でも呪いを解く方法
    不幸から幸せになったからの話を聞かせてください。

    もう潰れそうです。

    病院はいってます。

    周りも、病院の先生も話を聞くだけで不幸すぎて絶句するほどです。

    もう疲れました。

      補足日時:2017/06/01 06:58
  • 兄貴がん→抗がん剤影響で脳が萎縮、C型肝炎
    3歳までたらい回し育ち
    親父に目の前で6歳の時愛人の子をお前よりこいつがかわいい言われる
    毎日怒声
    プライベートない
    中学いじめ
    高校カゲ口
    誰からも愛されない
    仕事は基本ブラック
    兄貴死ぬ。母親が毒親に。無理やり一人暮らしを始める。
    脳が動かなくなる
    ちゃんとした彼氏なんていたことない
    都合よく使われる
    親父借金まみれ、死んだら遺産放棄にいかなくてはならない
    母方の遺産でもめる。弁護士が役に立たず私がほぼ全てする。
    卵巣嚢腫
    やっと彼氏ができても同棲費全部出して捨てられる

      補足日時:2017/06/01 07:26

A 回答 (19件中11~19件)

2度目のROKABAURAです。



>32で死んだ兄を羨ましく思います。

そういう言葉は 呪いとなるから 思ってはダメだ。

本来は親しい死者は 生きている者の為に守りとなる あるいはならんとする。
が その心があると 届かなくなる。
記憶や 関わり方のせいなのかもしれないが 死者を羨むとすれば「楽に死ねてよかったね」程度だ。
生を呪えば「必ず」不幸を招く。
やめる そして 今からでいいから 「安らかに そして 出来るなら 少しでも守って」で。
そこは大切。

> 震災なら助けてくれる人が現れるし、どれだけ不幸な人も寄り添う人が多い。

公的な援助のことならあるかもしれないが 寄り添う人がいず 孤独で死んでいく者は数多い。
もともと人は一人で生まれ 一人で死んでいくが 貴女の言う寄り添う人ってのは つまり同棲してた相手のことを言っていると思う。

それは 本当に貴女を大切にする者ではないのだから いてはならないはず。
書いてあった状況から考えて そんなのにずっと寄り添われたら骨までしゃぶられるし とても共に歩くものにはなりえない。
縁が切れて喜ぶことではあっても 悲しむのはおかしい。
「良かったわー ありゃ外れだわ エンガチョ」で良い。

>過呼吸になっても、痴呆のようになっても誰も助けてくれない。 もう無理。もう無理です。 何でもいい。助けてくれ。

経験上 「助けて欲しい」と祈って 求めた助けは来ない。
多分 もともと生き物ってのは足りない存在だから 「おまえらでどうにかせいや」ってことなのだろう。
「神さまめ 手え抜きやがって」などとは思うんだが これはしょうがない。
神さまも きっと 万能ではないんだろう。

自分のできる範囲で 出来ることをやっているなら それで貴女は正解。
アンバランスな救いなど 本当はいらん。
その身と その頭と その時間で 立ち向かうだけだ。

まあ 自分の投稿も 救いにはならんだろう。
もともと人を救える者などいないのだし。
手助け あるいは 少なくとも力になれば良い程度と考えて 書く。

まったく 世の中ってのは困ったもんだ。
    • good
    • 0

生まれてからついてないって何があったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記を書いております。
お手数ですがご覧いただけると幸いです。

お礼日時:2017/06/01 10:31

お墓詣りとか、いったことありますか?


原因不明の不調など、よくきくとお墓があれていたりしたりする時があるようです
まさかって思いますよね
でも私の親戚の家も家を建て替えてから、そこの家族に不幸がかさなりました、お墓ではないと思いますが
家を建て替えたときに、大きな家の中にあったイチョウの木をきったんです
昔の人は家を建てたりするときにそういった木を切るなどはご法度だったんでしょうね
何か先祖があなた方に伝えたいことがあるとか、あるのではないでしょうか
ずっと体調が悪くて病院にいってもわからずに何年も悩んでいた人がいましたが、ある日お墓にいってみると
お墓の中に水が入っていて、それを直したところ、すぐにその不調がなくなったという嘘のような、話がありました
いちかばちか、行ってみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お墓参りは兄、母方の祖父母には行っています。
父方は母と父が離婚した8年前に最後に挨拶も兼ねて、もう行けません。と伝えてきました。

もう何でもいいです。
次は何をしたらいいですか?

お礼日時:2017/06/01 10:31

若いうちから 失ったものが多い。


家族 愛情 希望 願い そして健康。

むろん貴女の兄のように もっと恵まれない者はいる が それは貴女の救いにはならない。
原因は何か は あるのだろうが 例えわかったとしても 神だろうと悪魔だろうと 呪いだろうと前世だろうと だからどうなるわけでもない。

その悔しさは 人 全てが抱えているものではある。
死ねば富は奪われ 年を取れば愛していた大切な者達は去り 古くなれば作ったものは壊され 辛く苦しいとすがったものからは振りほどかれる。
これから逃れられる者はいない。

今「自分はある 不幸ではない」と信じていても 必ずそれは来る。
遅いか早いか。
貴女には早く来たようだ。

「それでも」と立つ自分を 褒めよう。
それは勇気 信念 そして覚悟。
強い加護も救いも力もない人間が この無慈悲で残酷で理不尽な世界で立ち向かう 唯一の灯り。

「それがどうした」と言ってみようじゃないか。
これは自分の命 自分の人生 決定は自分でする 戦いは自分でする。
艱難辛苦?
知ったことか。
自分は 自分だ。

と 私は考えて 生きている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ兄は小5までは幸せでした。ガンになるまで。
32で死んだ兄を羨ましく思います。
産まれてからずっと。ずーと。
もう無理。
震災なら助けてくれる人が現れるし、どれだけ不幸な人も寄り添う人が多い。
私には何もない。誰もない。
過呼吸になっても、痴呆のようになっても誰も助けてくれない。
もう無理。もう無理です。

何でもいい。助けてくれ。

お礼日時:2017/06/01 10:33

#4です。



今のあなたは、「自分よりも不幸だと思われる人」でなければ納得しないようです。

あなたが思う不幸から幸せになった人は、
「私はこんなに不幸だったんだ!!」
なんて言いません。

同じ出来事を、不幸だと思わないからです。

「だって、自分と同じようなことがあったら、不幸だ思うでしょ!!」
と言うのかもしれませんが、逆に考えてください。

そんなことがあっても、生きている。
つまり、自分には生きて何かをしなければならない、神様からの御用があるのではないか。
神様からの用事をしなければならないので、生かされているのだと。

あなたは、神様から、どのような用事をことづかっているのでしょうか。

それを考えることが、「お祓い」だと思います。

「私はこんなに不幸だったけど、お祓いで幸せになりました」
というのは、すべて、インチキです。
変な商法に引っかかって、さらなる不幸を招きますので、ご用心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、ずっとです。ずっと試練。
もう無理。もう無理です。
死んだ兄を羨ましく思う。
もう無理。誰か助けてくれ。

お礼日時:2017/06/01 11:44

あなたは、不幸ではありません。


話を聞いた人が絶句するのは、不幸だからではなく、あなたの反応に注意しなければならないからです。

ある意味では、現在のあなたは自由で、誰からも束縛されず、何者からも解放されています。
今なら、生まれ変わる事が出来るチャンスです。

とにかく、少し休んだ方が良いです。

呪いとか、厄年とか、誰かのせいにしないで!!

幸福は、自分でつかみ取りましょう。
今なら、しがらみもなく、自分を自由にデザインできると思います。

しばらく休んで、自分の外見から見直してみてください。
幸福な人はどのような外見をしているでしょうか。
洋服の色を明るくして、笑ってみてください。

自分は幸せだと言い聞かせれば、いきなり幸せになる事が出来ます。

今日から、お芝居をしているつもりで、幸せな人になってみてください。

幸せそうな人は、お祓いや、占いをしていません。
逆に、不幸を呼んでますから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記を全てやってみてから言ってください。
目の前で火が家の天井まで燃えかけてる中、親が兄の首を絞めてるのを見たことはありますか?
殺されると飛び出したら腕を掴まれ脱臼されたことは?
流産し、彼氏に捨てられ、直後に卵巣嚢腫と言われたことは?
弁護士は権力者の叔父を恐れて役に立たなかったことは?
ありますか?

すみません。追い詰められてるんです。

お礼日時:2017/06/01 08:02

あなたは うつ病ですか?脈拍数も 俺が96〜100だから 正常だよ、昭和61年、まだ若いよ〜 俺なんて37年だよ、勝手な妄想は ヤバイ事に成るかも、病院で精密検査をして下さい、宗教や風水、ゴルフと同じ 金持ちの道楽だ、今のあなたを救えるのは、病院しか無い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鬱です。
貴方は貴方で頻脈になります。

これから人生を取り返さないと。
私は女性で、もう行き遅れの扱いをされる年で。
唯一の捨てれない夢は普通の家庭です。

お礼日時:2017/06/01 07:54

まずもって、メンタルが落ち着いてないようですねΣ(゚д゚ノ;)ノ



病院の先生でも、捉え方、治し方、それぞれだと思いますよ。
その先生は否定には入らずうんうん、と聞いてくれる先生なんですね☝︎
色んな病院に行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追記しました。

お礼日時:2017/06/01 07:26

なにが不幸なのかがわからない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ついきしました

お礼日時:2017/06/01 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!