アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュンヘンからレーゲンスブルクへ行きたいと思っています。日帰りのつもりだったのですが、1泊したいと思うようになりました。ただ日程的にキツイようです。例えば11日の夕方にミュンヘンに着いて12日はノイシュヴァンシュタイン城ツアーに参加して、19時頃解散後、すぐレーゲンスブルクに鉄道で行って1泊。13日レーゲンスブルクを観光して夕方にミュンヘンに戻って1泊。翌14日にウィーンへ行きます。19時以降にミュンヘン中央駅からレーゲンスブルクへの鉄道はあるのでしょうか。
お恥ずかしいのですが、見方がよくわからず、困っています。もしなかったら諦めて日帰りにしようと思いますが、詳しい方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

回答自体はNo.1さんと同じです。

失礼ですが、その程度の情報を聞かなければならないようでは先行き不安です。
見知らぬヨーロッパの国で予め決めた予定通りに動くのは至難の業です。なのでDBやOBB(オーストリア)鉄道のサイトから自分で検索して時刻表など得られるようになっておかなければ、向こうでパニックになります。
僕もバックパッカーとしてヨーロッパを放浪したりしていましたが、列車の乗り換えミスや遅延、到着少し前にホームが変更されたのに気付かず(アナウンスがドイツ語のため)待ちぼうけなども結構ありました。
ご自身で調べられるようになっておくことを強く勧めます。
あと路線や時間帯によって超格安切符が出ることもあるので、そういう意味でも自分で逐一確認されるのがよろしいかと思います。
DBやOBBはアプリでインストールできるので、出国前に値段や時刻くらいはわかるくらいになっておいてください(^^)
ちなみにレゲンスブルクで、、、ヴァルハラ神殿は高台にあり良かったですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰るとおりだと思います。個人でドイツ旅行の経験がある友達がいたので、その人にも聞いてみました。今は自分でわかります。
ヴァルハラ神殿も行ってみたいので、計画中です。
アドバイスありがとうございました。

えっと12日はツアー出発前にミュンヘン中央駅に大きな荷物を預けて、またはミュンヘンのホテルに荷物を預け1泊分の荷物を持って、、、ということでしょうか?

であってもかなり疲れる1日になるので個人的にはおすすめしません。

電車の時間はNo.1の方が示されているドイツ鉄道の公式Webサイトで乗車駅と降車駅、日時を指定して確認できます。

> お恥ずかしいのですが、見方がよくわからず、困っています。

具体的に何がわかりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆さまのアドバイスで何とかなりそうです。ありがとうございました。

DBの英語サイトです。

https://www.bahn.com/en/view/index.shtml#slc

11日とは今月の11日ですか?München Hbf →Regensburg Hbfの列車なら
19時以降でも普通にありそうですが。

ただそんなタイトなスケジュールで大丈夫なのかなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。元々日帰り予定だったので、観光するところはほとんど変わりません。私は朝型人間で、朝早いといっても6時から7時くらいのまだ人々が通勤通学する前の時間帯を散策するのが好きで。よく旅行先でするんです。レーゲンスブルクの朝もそうしてみたいと思って、お聞きしました。
もう一度時刻表をよく見てみます。
ありがとうございました。