プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校生なんですが、私はオリエンタルランドで働けたらいいなと思っています。でもそんな考えの人たちはたっくさんいるしなれる可能性が0近いのもわかっています。インターネットでしらべても身内に官僚レベルの方がいないといけないなど、私には到底無理な条件ばかりです。頑張って慶応レベルの大学に行けたとしてもやはりそういう条件がクリアされてないと本当にだめなんでしょうか?努力して入れるところではないのでしょうか?入れますよと言われたいのではなくて正直なことを知りたいです。もしなにかこのような事に関して詳しい方がいたら教えていただきたいです。
見てくださってありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 慶応ではなく慶應でした

      補足日時:2017/06/01 23:05

A 回答 (2件)

そういうのはまず会社に聞くべき。


 別にオリエンタルランドだけじゃなくて、これから人手不足が目立ちはじめるうえに、こういった商売の場合人を簡単に減らせないので、これからも隙間はたくさんある。
 さらにいくらコネで入れても、オリエンタルランドに限らず対人相手の商売だから、入っては見たものの続けられないメンバーは必ず出てくる。つまりいつも人手不足になりやすい。

 だから必ず会社に聞いて、会社が欲しがるような人になれるよう、努力をすればいい。そうやって身につけた努力は絶対無駄にならないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最後の言葉響きました!できる限りの努力をしたいと思います!

お礼日時:2017/06/02 22:53

まあ、航空会社や広告代理店では 大手でも 官僚や政治家のコネが通用することは確かだけど(ちなみに某大手航空会社は 石を投げればコネ社員に当たるといわれるほど多かった)


それはともあれ オリエンタルランドなら そんなことはないと思うよ。他の大企業と同じように 採用したいと思われるような人物になったなら 問題はありません。
また、一口にTDL関係といっても 管理・運営系とか 施設・技術系 アトラクション系とか いろいろありますから 目指す方向によって それなりの取り組みも必要でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますやっぱりコネも大切なのかなと思いますが、欲しいと思われる人になりたいなと思いました。取り組みの方向性も書いてくださってありがとうございました!

お礼日時:2017/06/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!