プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縁結びのお守りが切れる意味について

先ほど、東京大神宮の縁結びのお守りがポロっと切れました。好きな人とラインで会話してる時にです。

びっくりしてネットで調べましたが、「悪い縁から守ってくれた」とか、「これからいい方向に向かう」などと書かれてあり安心しましたが、

もし最初の意味なら、その人との縁が「悪い縁」であり、その悪い縁が切れた(その人との縁が切れた)ということでしょうか?

ちなみに、とても強い願掛けをしていました。先月に付け始めたばかりでした。
おみくじも神社で引きましたが、「今の状態辛抱すればいい方向に必ず行く」という内容でした。

今回、お守りが切れたのは、どのような意味があるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その御守りを納めて新しい御守りを買うといいですね。

持ってるとダメですよ。どこの神社でもお賽銭は10円玉は不可(遠縁)5円玉です(ご縁がありますように)二枚だと重ねてご縁がありますように、三枚だと重ね重ね・・御朱印集めじじい
    • good
    • 3

だったら 縁結びの お守り等 持って無い人の縁が切れたり 結ばれたり するのは何故?



縁結びの お守りなんて 不要だって事では?
    • good
    • 5

質問者の思い入れとは真逆の事を書きますがね、


お守りなんてのは人間がすき放題に拵えた物です、
方々の寺社などでは霊験あらたかであったり願いが封じ込められてると尤もらしい謳い文句で販売されてる物です、
所詮は商品、
紐が切れようが何かが脱落しようが単に商品の不具合です、

それ以上の意味合いは何も存在しません、

質問者にすれば重大事な事なのかも知れませんが。
    • good
    • 1

好きになる事にルールや決め事なんてないと思います。


日頃から、好きな人と接した時に、どんな話をして、どんな振る舞いをするかをイメトレしておくと、身体が自然に対応してくれるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています