アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁結びの神さまとして有名な東京大神宮でお参りをしました。
私にはまだ始まったばかりですが好きな人がいて、その人との恋愛成就を願って、参拝とお守の購入をしました。
定番のタイプのピンク色の丸い鈴の形をした、恋愛成就のストラップタイプのお守を買って、ずっと携帯に付けていました。
まだ、1ヶ月たっていないのですが…実は先日、ストラップの紐の部分が切れ掛かり、翌日には完全に鈴と紐が切れてしまいました。

前に、東京大神宮のお守は紐が切れると願いが叶うというジンクスを効いたことがあるのですが、実際切れてみると、不安でしょうがないんです。これってどうなんでしょうか。普通でしたら、縁起が悪いとか不吉だとか解釈される方もいるかもしれませんよね?

私は恋が得意なほうではなくて、こんな事でも気持ちがもやもやして、不安でしょうがないのです。相手の人はとは4月に出会ったばかりで、今では本当に大好きです。段々にお互いのことを知りつつある状況で、恋愛の話をしたりもするようになってきました。

まだはっきりと自分の気持ちを伝えたわけではないのに、相手の一つ一つの言動に一喜一憂して、落ち込んだり、舞い上がったりの毎日で、まさに恋の病にかかってるのが今の私です。
先を急ぎすぎてるかもしれませんが、何か確証や前に進む勇気が欲しくて、東京大神宮にお参りに行くようになったんです。

ちょうど一昨日、機会があって参拝した際おみくじを引いて見たら、大吉のたぶんいちばん良いものが出ました。
二人は結ばれる、想い合える…と書いてあって、ホントに感激して嬉しかったんです。まだまだ始まったばかりだけど、未来を信じて頑張ろうって思った翌日、このように紐が切れるということになりました。

最初はジンクスを知っていたので嬉しかったんですが、周りの友達に、お守が切れるなんて悪い知らせだよ、と言われてしまい、それから悲しくてしょうがないです。

ここで質問することは違うのかもしれませんが、いてもたってもいられず質問させていただきました。
何かご存知の方がいましたら、アドバイスください。

A 回答 (2件)

どちらを信じますか?友人が言った「お守りが切れるなんて悪い知らせだよ、」とおみくじに書いてあった内容。

信じる方を信じるのが一番だと思います。自分は切れたから災いが起こるとか根拠のないこと言われても、おみくじの内容を信じますが。
友人は神様でも何でもありません。おみくじは神様からのお手紙です。どうですか?

ジンクスというよりも、信じることが大切だと思います。その人と恋愛の話もできるなら、おみくじも大吉で結ばれるとあるならば、お守りが切れたなら、もうお付き合い出来る日は近いです。

お守りは、しっかり神様に感謝をして神社にお返ししてください。彼と付き合えたならなおさら感謝しましょうね。
あーうらやましい。自分は昨日行きましたが、フラれたんで恋の病にかかってるあなたがうらやましいです笑
復縁したいっす。
    • 1

はじめまして。

私は2年前まで某神社で巫女として奉職していたものです。少しでも質問者様のお気持ちが楽になればと思い、回答させていただきます。
紐が切れたことを悪くとるのも良くとるのもあなたしだいです。
神様はあなたの心の中にいらっしゃるのです。
なんでも物事はプラスにとらえたほうがいいですよ。
私だったら絶対「やったー!!お願い事がかなう!!」って思いますね!それからおみくじですが、おみくじは神様からのお言葉です。
信じましょう。私もおみくじを信じましたよ。今は素敵な彼氏が隣にいます。
恋愛すると不安になるし、何を信じていいのかわからなくなりますよね。だからおみくじ引いたり、お守り受けに行ったりしまよね。
そんなときは自分を信じるんです。あなたの心の中に神様がいるってこと忘れないでください。
がんばってくださいね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!巫女さんでいらっしゃったんですね。そんな方にお言葉がいただけるなんて、本当に嬉しく思います。
何事もブラス思考でいることって大切なことですよね。
私も前向きになろうと思います!
あなたがおっしゃる通りなんです。私も何かにすがりたくて、道しるべになる言葉が欲しくて、参拝しました。
信じることから始まるんですよね!

ありがたいお言葉をありがとうございました。
頑張ります。