プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラモデル作ってる際集中力が切れるとめんどくさなりイライラし始めて適当になりませんか?
プロでも集中力切れたりしますか?

A 回答 (8件)

集中力は糸では無いので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/09 21:59

プラモデルは作りませんが、、、


面倒臭くてイライラしてでもするのは仕事だからしょうがないんじゃないですか?お金のため、それだからこそプロってことでしょ?だったら適当になっちゃダメでしょ?じゃなかったら趣味程度でやらなきゃイイ、、、健康に悪いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/09 21:59

>プラモデル作ってる際集中力が切れるとめんどくさなりイライラし始めて適当になりませんか?



全然なりません、だってひとつひとつコツコツ丁寧に正確に作り上げて行くそのプロセスそのものを楽しんでいるのですから。それに、疲れたら作業はとりあえず中断して、コーヒーでも飲みながら、このあとどのように工程を進めるか頭の中で考える、それもまた楽しいことだからです。

集中力が切れるとめんどくさなりイライラし始めて適当になる…タイプの人にはプラモデル製作は向いていないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向いてない?いや好きなんだか

お礼日時:2017/06/09 21:59

>集中力が切れると


休憩します。 極普通のことです。

>めんどくさなりイライラし始めて適当になりませんか?
なりません。 当たり前のことです。

>プロでも集中力切れたりしますか?
私はプロでは有りませんが、当然そういう事も有るでしょう。
同じ人間なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/09 21:58

私は毎朝5分ずつ作って(塗って)いました(何だかロボットみたいですね)。

準備の時間を入れると、もっと掛かっていましたが。夏の暑い日などは、ランニングシャツ1枚で、クーラーのない部屋で、ランナーについたパーツを塗っていたのを覚えています。不思議と耐えられました(これは、昼の時間帯)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/09 21:58

私は、プラモデルを組み立てることがありますが、集中力が切れたら休憩を挟みます。

休憩を取らないと、組み立てていて、パーツを誤って破損させたり、刃物で怪我をする恐れがあるので、休憩を取りますね。

プラモデルを組み立てる方は、休憩を取るんじゃないですかね。小さなパーツが、ありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/09 21:57

人間の集中力って長くても20~30分。


きちんと休憩を取って、集中する時間を長くとっていきましょう。

それは何においてもそうだと思いますよ。仕事でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/09 21:57

>集中力が切れると



ちょっと休憩してますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!