プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田空港も羽田空港も沖縄行きの飛行機って何時から何時までやってるんですか?

A 回答 (5件)

>羽田は24時間ターミナルも開いてますので


羽田空港の国内線第1・第2両ターミナルは保安上の理由で深夜時間帯は滞留する事が
できません。スカイマークでは昨年に引き続き、今年も7月中旬から9月末にかけて
新千歳→羽田に臨時深夜便の運航が予定されていますが
http://www.skymark.co.jp/ja/information/morning_ …
リンク先のブログ http://geiwai.net/haneda/category/blog-category-14 にも
ありますように到着後は速やかにターミナルから退去させられますので始発の電車
バスの時間までターミナル内にとどまる事が出来ません。

国際線ターミナルに滞留して那覇行きの始発便に乗ると言う秘策も

今月の羽田→那覇の時刻表によると、那覇行きの第1便は
ANAが6時20分、JALが6時25分、SKYが6時30分となっていました。
ANA・JALの場合、出発予定時刻の15分前までに搭乗手続きを済ませ、尚且つ
保安検査場を通過する必要があり、例えば、ANAの午前6時20分羽田発那覇行きの
場合は6時05分までに保安検査場を通過しなくてはならず、私の住んでいる横浜から
だと中心部なら始発で何とかなりそうですが、郊外の方だと間に合いません。
事実、何年か前にテレビ番組で(6時台の飛行機で九州に行くんですが、
国内線では寝る事が出来ないので国際線ターミナルで夜を明かしています)と言う
話を聞いた覚えがありますので24時間開いている羽田空港国際線ターミナルで
一夜を明かし、翌朝、那覇行きに乗ると言う選択肢もあります。
    • good
    • 0

夏場はANAが「ギャラクシーフライト」という深夜便を羽田発で運航します。


羽田を25時35分発、那覇に3時35分着です。
https://www.ana.co.jp/domestic/promotions/galaxy/

SKYMARKは深夜というか、早朝というのか。
羽田を2時40分発、那覇に5時15分着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/04 16:58

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>逆に運行してる日っていつでしょうか?
曜日で絶対いつも運航している曜日があるわけではありません。定期便に関しては航空会社の機材繰りや旅客の搭乗率などを計算して細かく決めます。加えて臨時便などが出る場合もありますので、詳しくお知りになりたければ
「成田(または羽田) 那覇 時刻表」で検索し、知りたい日時(曜日ではなく具体的に何月何日で)を入力すると便名と出発、到着時間が出てきます。

成田ー那覇は、バニラエア、ジェットスター、ANAが定期便では週7日、最低でも1日1往復はしているようです。(ジェットスターはもっと多いですが)
羽田ー那覇はJAL, ANA, スカイマークが、定期便で週7日、最低でも1日4往復運航することがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試して見ます。

お礼日時:2017/06/04 16:55

空港としては、羽田と那覇の二つの空港は基本的には24時間の運用です。


しかし那覇空港のターミナルには開館および閉館時間があります。
・国内線=6:00~24:00
・国際線=7:00~22:00

また、成田はターミナルによって運用時間が変わりますが(24時間OKなターミナルと早朝3:30~と6:00~のターミナルがあります)、空港それ自体の利用は6:00~23:00までと決められています。

したがって、成田から那覇(=沖縄)へは成田離陸が朝6:00過ぎで、沖縄到着が国内線なら荷物などの受け取りを考え、23:00までに到着するようにスケジュールを組んでいます。
毎日運航していない便も含めるならば一番早い便は
・6:45 am成田発→9:40 am那覇着 のジェットスター
から始まり、一番遅い便はこれもジェットスターで
・7:00 pm成田発→10:00 pm那覇着
になります。

羽田は24時間ターミナルも開いてますので、那覇空港ターミナルの開館および閉館時間だけを考えればよく、一番早いのはANAで
・6:20 am→9:05 am
一番遅いのもANAで
・8:00 pm→10:35 pm
となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それで毎日運行してない便とあったのですが、逆に運行してる日っていつでしょうか?

お礼日時:2017/06/04 12:43

各航空会社のサイトに詳しいですが、空港単位で確認したい場合は各空港の公式Webサイトにある運行情報などを参照されると早いでしょう。



http://www.narita-airport.jp/
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

目的地空港の公式Webサイトを見るのも方法です。例えば那覇空港でしたら以下です。

http://www.naha-airport.co.jp/

あと、変則的な方法としては以下のような航空券検索サイトを使う方法もあります。
この場合は乗継便も含めて検索することが出来ます。直行便に限定したい場合は乗り継ぎ回数を指定することで可能です。

http://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!