アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記名式suicaを購入したいのですが私の住んでおります北陸はicoca販売のみです。
無記名suicaはオークションなどで買えるのですが記名式suicaはJR東日本エリアの駅でしか買えませんと問い合わせたしました回答でした。
クレジット一体型 モバイルSUICA以外に入手する方法を教えて下さい。東日本エリアまで購入の為足を運ぶなどの回答はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

他の方も記載されていますが、代理購入して貰う以外に方法はないですね。

なお、Suicaポイントクラブについてですが、ポイントが貯まる店はほとんどがJR東日本エリア内のみです。
イトーヨーカドー・紀伊國屋書店・コナカ・洋服の青山など全国展開しているチェーンストアも加盟していますが、
これらでもポイントが貯まるのはJR東日本エリアの店舗のみとなっています。
※これは、他の地区の店舗はSuica電子マネー加盟店ではなく、ICOCAなどその地域で展開している
 交通系電子マネーの加盟店になっているためです。

北陸エリアだと北陸新幹線の車内販売とANAの機内販売くらいでしかポイントが貯まらないので、
それらを利用する機会が少ないようでしたら、無理をして作る必要はなさそうです。

Suicaポイントクラブは、JR東日本の駅ビル等で導入されているJREポイントとの統合のために
2019年春に終了することが決まっていて、今年秋で提携ポイントとのポイント交換サービスのほとんどが終了し、
以降はSuicaへのチャージ(このチャージはJR東日本エリアの券売機での操作が必要)くらいしか出来なくなりますので、
JR東日本エリアに出かける機会がない場合は、ポイントを貯めても使えないという形になりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ポイントクラブ入会よりLINEPAYcard
ポイントを目的としています。
Suicaにチャージしてスーパーやコンビニで支払いをしたいのです。
JR西日本のICOCAは事前に登録したクレジットカードのみですがSuicaは
LINEPAYcardでもチャージできるようですがモバイルSuicaは年会費がかかります。そこで記名式Suicaならばパソコンとパリソがあれば年会費がかからないようですので質問しました。お礼が遅れて申し訳ございません。

クレジット/モバイル以外、購入可能エリアまで足を運ばないとなると、No.2さん回答のように代理購入してもらうくらいしかないですね。

年会費無料のイオンSuicaカードとかではだめなのですか。
http://www.aeon.co.jp/smartphone/creditcard/line …
イオンなら北陸地方にもあるし、オンラインでも申し込み可能です。Suicaの番号が付くので、ポイントクラブにも入れますよ。
    • 0

代理購入は可能のようですので東日本エリアに知り合いなどが居るならば頼んでみては?

• 0

記名式Suicaにこだわる理由は?

紛失時のチャージ残高を保証して再発行できるメリットはありますが、手続きするにはJR東日本の駅まで二度出向く必要がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。記名式にこだわるのはポイントクラブに入会する為です。