dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スイカを窓口で返したら500円が返ってくると思うのですが、それって残高も返してもらえますか?

A 回答 (3件)

残高も払い戻しされますが、払い戻しの際には手数料が220円かかります。


実際の対応は、払い戻し額から220円を差し引いた残りの金額が戻ってきますので、残額が220円以下であれば払い戻し額はデポジットの500円のみになります。
※残額が208円の際に、デポジットの払い戻し分が488円に減るということはありません。

残額が残っている場合は、コンビニ等で使い切ってから返す方がいいですね。

https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/repayme …

なお、カード式のSuicaをApple Payに取り込んだ場合は、デポジットの500円分がそのままApple Payに登録されたSuicaのチャージ額に上乗せされますので、カードを窓口に返しても500円は戻ってきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
使い切ってから返すことにします!

お礼日時:2018/06/25 17:53

https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/repayme …

入金(チャージ)残額の合計から、手数料220円を差し引いた金額に、預り金(デポジット)500円を加えて返金します。
    • good
    • 2

当たり前

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!