プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に、電話で謝るときに、なんと言って謝ればいいでしょうか。
お願いします
おしえてください。

A 回答 (5件)

そのままの気持ちを伝えてください。

回りくどく言うのではなく、はじめにごめんなさいと言いましょう。言い訳も不要です。

文章よりも電話、電話よりも直接の方が気持ちが伝わります。
字よりも声、声よりも行動の方が与える情報が多いからです。
あなたが本気で謝りたいのなら、直接会うのが最善です。
    • good
    • 1

電話するにしても、会って話したいくらいでいいと思う。


きちんと仲直りしたいなら、ちゃんと会って目を見て話すことが
ちゃんと気持ち伝わると思うよ♡
    • good
    • 1

電話は辞めた方がいい。

顔が見えないから。伝えたい気持ちが大きいならば、絶対に会って謝るべき。相手が会いたくないと、伝えてきたなら、会って謝りたいと返すしかない。
    • good
    • 2

顔を合わせなければなんとでもいえてしまうので、誠意は伝わりづらいです。


お近くであれば直接訪ねて、顔を合わせて謝るべき、でしょう。
    • good
    • 2

「○○の件だけど、自分が悪かったです、ごめんね。



正直に自分の気持ちを伝えましょう。それも勇気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています