プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達に電話で謝りたい

私は男性です。女性とは友達以上恋人未満的な関係です。
先日女性の友達と飲んでいた時に酔っていたとはいえ傷つける行動をしてしまい気まずくなっています。翌日には普通にLINEがきて「私だから許すけど結構傷ついたんだよ、でも仲良くしてね」と言ってくれました。私はその時LINEで謝罪の返事をしました。それからは少し回数が減ったものの普通にLINEをしていました。ですが私としては会うか電話での謝罪をしたいと思い何度か電話してよいかと連絡をしたところ「今日の夜なら大丈夫だよー」と言ってくれましたが出なくて次の朝「ホントにごめん!寝落ちしてた。ごめんなさい」と「もう予め連絡しなくて大丈夫だから好きなときに連絡をして」と言ってくれたもののやはり出ず。
今までは週一位で電話をしていました。LINEは変わらず毎日しています。
きちんと謝罪するタイミングを逃していってると思いますがあまりしつこいのも良くないかなと思ってしまいます。

私としては自分勝手かもしれませんが会うのは難しいかと思い改めて電話で謝罪、次は二度としないと伝えたいです。
相手はもしかしたらもう気にしてないかもしれませんが、LINEは毎日しているのにきちんと謝罪ができないのが辛いです。
この場合は普段通りに接していくのがよいのでしょうか、しばらく待ってみた方が良いのか意見をきかせてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• その女性は彼氏持ちです。

A 回答 (4件)

お話は、大体わかりました。

女性ですが 仲良くしてねだけで 答え出ているじゃないですか、あなたが電話謝罪をするよりも 男で心こら謝罪したい気持ちがあるなら 女性を待って真っ向から謝罪するのが筋ではないでしょうか
その時も女性が回りに恥ずかしい思いをさせるような謝罪ではなく 二人で合うのが無理なら 第三者3人であって 頭を下げ 結果が吉と出るか凶と出るか分かりませんが なあた自信の誠意を見せて 駄目なら 全く話さないではなく挨拶程度で なはすようになるのら アルコールも一緒にいるときはひかえて 女性の事を思ってあげたらどうですか
大丈夫 あなたな 気持ち伝わりますから頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

shingo7773さんありがとうございます。

そうですね、仲良くしてねって言われたのには驚いたのと感謝しています。本来は直接が当たり前だと思いますが会えても来週再来週なので誠意を伝えて行動を変えたいと思います。普段は全く合わないのでダメなら関係が終わる感じですね。アルコールに関しては程々に控えたいですね。自分勝手な所があったと思います。気持ちが伝わると良いですね、応援してくださりありがとうございます。

彼氏持ちってことなんで、相手の女友達は彼氏にその時のことを話して慰められてると思うので、それほど深く考えてないと思います!

時間が経てば経つほど謝罪の効果は薄れていきますし、普段からLINEしてるのであれば、これまで通り接する感じでいいと思いますよ!

もし謝るなら次飲み会があったときにさらっと「この間はごめんね」と言えば水に流れる気がします!
    • 0
この回答へのお礼

サワケンさんありがとうございます

きっと彼氏には話してないと思います…。彼女も責められてしまうので。深くは考えていないのは確かかもしれないですね、きっと謝罪は私のワガママ&決意表明的になってしまうかと思います。
次会うときもさし飲みになりますが水に流してもらいたいのと変わったという所を見てもらいたいですね。ありがとうございます。

その子彼氏がいますよ。

私もそうなんですが、男友達に相手がいるとか言わないです。
何故なら、遠慮ができるから。
電話でないのは、気まずい相手といるしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

まる。。。。さんありがとうございます。

すいません、補足に書きましたがその女性に彼氏はいます。先日は女性の友達(私も知っている方)とご飯を食べてたと写メをくれました。今日は夕方から返事が無かったので彼氏といたのか、普通にしつこかったから無視されたのかもさはれませんね。次の日には普通に返事がくると思いますが程々にしておきます。ありがとうございます。

「でも仲良くしてね」と言ってますから、終わったこととして片付けていますね。

まあ、何度も電話したいと言ってるので、OKはしたものの緊張感はまったくない状態です。

彼女じゃないわけですから、普通に接して大丈夫だと思いますけどね。

今度実際に会う機会があればキチンと謝れば良いでしょう。

ホントにキチンと謝るのなら電話でもダメですからね。
    • 0
この回答へのお礼

merciusakoさんありがとうございます。

やはり終わったことになってますよね。今までは時間を決めて電話をしていたのですが優先度が下っているのかなと思っています。補足の彼氏持ちということもあり月一で合ってるくらいなので最低電話で、と思っていました。本来謝罪であれば直接ですからね。ありがとうございます。