アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週目の20代の妊婦です。
妊娠は初めてです。
あまり質問する事に慣れていないので、読みづらく長い文章になってしまいましたが
アドバイスを頂きたくて投稿しました。

(最後の方で、赤ちゃんを望んでいる方にとっては
不快に思われてしまうような文章があります…。)

先月の中頃に今の職場の面接を受けました。
職種はパチンコ屋(契約社員)です。
その時はまだ妊娠検査薬に反応がなかったのですが
後日、採用の連絡を貰った日の朝に妊娠検査薬に反応があり
翌日に病院に行くと妊娠4週である事が分かりました。
働き始める前、店長に妊娠している旨を伝えると
「頑張れるだけ頑張ってみたら?」
と言って頂け、2日後から勤務を始めました。

実際働いてみると、店の広さの割に従業員の数が圧倒的に少ない職場でした。
なので、本来は力のある男性がやるような重労働もやらなければなりません。
そこは慣れたら問題ないだろうと思っていた所
4日前からつわりが急に酷くなり、常に寝不足+二日酔い+猛烈な吐き気に襲われています。

一昨日は仕事が休みでしたので病院に行きました。
妊娠6週目に入っていて、心拍が確認できましたので
その足で母子手帳を貰いに行き、後はずっと家のベッドで横になっていました。
(病院の先生の診察を受けた際に、つわりが自分にとってキツく感じると話をしてみましたが
「赤ちゃんが元気に育ってる証拠だからねぇ」
とだけ言われ、特に処置等なにもありませんでした。)

昨日は、本来なら仕事だったのですが
ベッドから起き上がると、頭がクラクラして酷い吐き気に襲われ
仕事に行く準備をするのも儘ならなかったので
朝、電話で店長につわりが酷く仕事に行けない旨を伝え
仕事を休ませて貰いました…。

今日は仕事が休みなのですが、明日はまた仕事です。
昨日今日と様子見していますが、つわりがマシになる気配がなく
むしろこの先、どんどん酷くなる可能性もあるようですし
仕事を続けられるかどうか不安です。

私が仕事に行けないとなると
私名義で150万ほど銀行で借りているローンの返済が儘ならなくなります。(月々5万ほど)
同棲している彼氏からは
「君が働けなくなったら、君のローンの返済分も俺が面倒を見なきゃいけなくなる。
(お互いの親兄弟は金銭面では頼れません)
俺自身も車や家のローンがあるから、かなり厳しい。
仕事を辞めるなら、今回は子どもは諦めてほしい。」
と言われてしまい、どうしたらいいか分かりません…。

赤ちゃんは、彼氏も私もお互いに望んだ結果授かって
今、私のお腹にいます。
私は、つわりが治まればどんな仕事でもして
お金の工面をして産みたいと考えています。

つわりが酷くて仕事を辞めたいと考えも
お腹にいる赤ちゃんを産みたいという気持ちも
やはり、私が甘いのでしょうか?
「気持ち」だけでは、どうにもならない事も分かってはいますが
第三者の方のアドバイスや意見も聞きたいです。
誹謗や中傷などはご遠慮頂きたいです…。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とは知り合って8ヶ月、付き合いはじめて半年で
    現段階で年内に籍を入れるのは色々と事情があり難しいです。

      補足日時:2017/06/11 11:13
  • 私の書いた文章が下手すぎて
    誤解されている方が何人かいらっしゃるようですが
    私は、質問文にも書いてある通り
    どんな仕事をしてでも、お腹の赤ちゃんを産みたいと考えています。

    どれくらいの稼ぎがあるのかも書き抜かっていたようで申し訳ありません。
    私と彼氏の給与を合わせ、住宅ローン・車のローン・銀行から借りているローン・病院代等
    必要経費を差し引けば、5~6万程度は貯蓄に回せています。
    (それでも彼氏は「産むのは厳しいんじゃないか?」と言います。)
    私が働けない間は、月々2~3万しか貯蓄できない計算になります。
    つわりが酷い時期を過ぎれば、私もまた働けるようになるので
    少なくとも5~6万は貯蓄に回せるのですが…。

      補足日時:2017/06/11 11:45

A 回答 (11件中1~10件)

no.8さんに同意です。


産むと決めているなら、残った問題は「借金返済」ですから、その内容に
適した所で再度相談された方が良いと思います。

ちなみにつわりに関しては何か薬を出してくれるということは、まずありません。
吐きつわりで水分も食事も摂れなくなってしまったら点滴処置などをしてくれます。
パチンコ屋は妊婦に適した職場だとは思えません。ホールではなく事務所のような
所で働くならいいでしょうが、ホールは立ち仕事、空気は汚染されていますし
クーラーもかなりきついでしょう。胎児母胎にとってはいいことはないと思います。

家計診断や借金問題に強い方がおられますから、ぜひそちらで相談してみては。

後は産後の避妊をしっかりと。今回も望んだ妊娠ではないのでは?
生活設計が不安定では子どもが不幸です。まだ胎児とは言え1人の子どもの親に
なったのだ、という自覚を持って交際相手ともしっかり話を詰めていきましょう。
前妻との間に実子が数人いるということですから、彼の収入はほぼ相手に
流れると考えてもいいでしょう。もちろんこれも前から分かっていたことですよね。
そういう事情も含めてアドバイスをもらってください。
    • good
    • 1

彼氏がクズすぎる。

あなたはどーなの?!赤ちゃん欲しいの?欲しくないの?望まれずに生まれてくる赤ちゃんほど可哀想なものはないし、経済的にギリギリなら避妊するべき!ローン云々より この先どのくらいお金が必要か分かってますか?
    • good
    • 0

彼氏はおいくつ?



あなたも現実を知ってほしいです

あなたと子供の為に

養えないのに やることやって諦めてほしい?

色々あると思うけど...

同棲しているのに 家のローン?

彼の持ち家に同棲しているってことですか?

彼が籍をいれない理由は?

面倒を見なきゃいけなくなる
って

失礼ごめんなさい

彼どうかしてますよ

あなたはお腹に赤ちゃんがいる以上

無理はいけないです
    • good
    • 0

産む気持ちが固まっているのなら、産むか中絶か?を問うのではなくて、


「家計」のカテゴリーで具体的なローンの額を書いた方が、
現実的なアドバイスがもらえそうな気がします。
同情や共感を得るよりも、返済についてのアドバイスが欲しいのですよね?
    • good
    • 0

私も今パチンコ屋で働いていますが妊婦さんが働くのは厳しいんじゃないかと思います。

空気は悪いし通路も狭い、立ち仕事で重たい物も運びます。
私は妊娠中カラオケ屋でバイトしていましたが数年間、働いていたので周りの人もとても協力してくれてツライ時は多めに休憩とらせてくれたり幸い悪阻もほとんどなかったので妊娠8ヶ月まで働きました。それでもやっぱり数時間の立ち仕事はキツかったですよ。
座ってできる仕事や人数が多くて急に休む事になっても融通がきくような仕事を探す事をオススメします。
    • good
    • 0

見通しが砂糖に練乳を掛けたぐらい甘いです。



二人で欲しいと言って作ったと書いてますが、お互いに見通しが甘く準備も何も出来ていないのに、産む様になった背景を考えれば貴女達の関係の怪しさが伺えます。

簡単な話妊娠している時点でタバコや騒音まみれのパチンコやで働けると思うの?

真面目に子供が欲しいと考えるなら借金を返し、貯金をして、数年後に結婚すれば良いだけでは?

以前に奥さんや子供を捨てた男性が貴女を幸せにすると思いますか?

全てにおいてもう少し確りと考えては?

土下座でもして親にでも援助をしてもらい、バイトを辞めましょう。
    • good
    • 3

それが我が子を殺す理由なの?


①多額の借金
②結婚もしていない関係
③貧困

子供が出来ても育てられる環境ではないですよね?

それともストレスを抱えたメスネコの様に我が子を食べる為に妊娠したの?

望んだ子供を殺すの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文の中にも書いていますが
私は、授かった赤ちゃんはどんな仕事をしてでも産みたいと考えています。
中絶したいだなんて思っていません。

数日前から酷いつわりが出てきたので働き続けるのが難しくなりそうで
もし働けなくなった場合、つわりが治まるまでの期間の1、2ヶ月ほどのお金の工面をどうしようかと思い
何かアドバイスを頂きたくて投稿しました。
つわりが酷くなくなったら、また働きます。

こちらも給与がどれほどあるのか書いていなかったので落ち度はあったかと思いますが
あまりにも酷い言い方をされるのですね。

お礼日時:2017/06/11 11:25

大変ですね。


そもそもですが
「二人とも望んだ」妊娠なんですよね?
なぜ結婚しないの?
「働けないなら子ども諦めて」?
すいません、全く意味がわかりません。
150万の返済より、産まれた後の子どもの育児の方が時間もとられるしお金もかかるよね?
彼氏が、そこまで無責任なら諦めて別れた方が身のためですよ。
覚悟が足りない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚は、お互いの事情があり今はできません。
状況によれば、籍を入れるより先に赤ちゃんを産むようになるかも知れません。

彼氏はバツ1で、別れた奥様との間に数人お子さんがいるのですが
「正直、こんなにお金がかかるとは思わなかった…」
と言っていて
正直「えっ…??」と感じ、こちらが困惑してしまいました。
必要な費用もすべて分かっている上で、望んでくれたのだと思っていましたので…
私の考えも甘かったです。

お礼日時:2017/06/11 11:11

その前に結婚でしょうに。


で、結婚するために、二人の負債の一本化して支払いをまとめることでしょうが。

そうしなきゃ、子供を育てる以前の問題に、つわりで仕事も無理なんだから子供が産めないし、
子供を堕ろすにしたって金が必要で、それまでつわりで仕事が無理だし金も稼げないので、堕ろせない。
金を工面するとはさらに借金することであって、余計に子供を産み育てられませんし、今の仕事じゃ返せないってこと。

生む生まないは、あなたの自由ですが、
先に家族としての家庭を整えない限り、産むことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚は、お互いの事情があり年内には難しいです。
最悪、先に赤ちゃんを産んで、後から籍を入れる形になります。
その点は、私と彼氏はもちろん
お互いの両親も納得してくれています。

お礼日時:2017/06/11 11:03

見通しが甘かったね。

(*・ω・)
堕胎の後すぐに働けるとは限らないからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶のリスク等を知っているので、私としては、堕胎は考えていません。
ただ、こんなにもつわりが酷いものとは思っていませんでした。

お礼日時:2017/06/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!