アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中って毎日体調悪いものですか?
妊娠7ヶ月に入りましたが、吐き気が続いていて最近は胃痛や腹痛、胸焼けや恥骨痛にも悩んでいます。毎日何かしら絶対不調で、もうイヤです。よく下してしまいます。1度では治らず1日2日続きます。
高温期も安定期頃に落ち着くと聞いていたのに、未だに高いままで、外に出るのも億劫です。
毎日だるさ、吐き気、どこかの痛みがあり、安定期なのになんでって思います、私の体は異常ですか?
毎日胃腸風邪のようです。
もう耐えるしかないですが、苦しいです。
外に出てないので体重だけ増えます
産まれるまで体調不良に悩まされてた方はいらっしゃるのでしょうか。

A 回答 (3件)

産まれるまで、ずっとつわりがあり、外食してもその場で吐いてしまうので、ほとんど家で寝たきり状態でした。

人によりますが、寝たきりでも大丈夫だし、今なにもしなくても大丈夫だし、あなたは健康そのものですよ。
無理せず、何もしなくていいのでゆっくりごろごろしていてください。
    • 0

産婦人科が休みだと電話してもまた開いてる時に来院してください。

となると思います。

これからは産婦人科が開いてる時間に早めに(辛くなることも想定して)受診し、お薬をきれないように貰うことが大切かと思います。

つらい症状はちゃんと伝えてくださいね。
あまりに辛いようなら、婦人科の救急でやっている大きな病院に電話してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前もって準備しておくことにします。

私は体調の良い日もありましたが、それでも安定期を過ぎても毎日しんどい時期もありました。

友人は妊娠初期から出産までひどいつわりに悩まされていました。水分や食料など口にしたものは全て戻してしまうので、入院して点滴する生活。

つわりにはかなり個人差があるようです。

赤ちゃんも大きくなるために、お腹の中で「うーんうーん」と頑張っているのでしょう。

お母さん、無理しすぎないで、周りの助けを借りてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんが元気ならそれでいい、仕方ない、と割り切れず、自分がつらいから逃げたい、などと思ってしまいそういうのもツラいです。
産婦人科がお休みでも、電話してお薬をいただくことは出来るのでしょうか?