プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今7W目の初妊婦です。
毎日不安でたまらなく、ブルーな毎日を過ごしています。
まず、パニック障害持ちで薬を服用していること。主治医には以前から少しずつ減薬を指導され、
だいぶ量は減っているのですが飲んでいる事には変わりありません。
(ちなみに飲んでいる薬はメイラックス、ジェイゾロフト、リボトリール)
あとは38歳という高齢ということ。ダブルで障害児等のリスクが高いので心配です。
つわりは食事が取れる程度の胃のムカムカが続いています。
色々考えると、不安で押しつぶされそうです。パニック障害の症状も息苦しくなるなど少し出てきているし・・・。
こんな弱い自分で出産なんて大丈夫なのかと思ってしまいます。時には後悔も・・・。ひどいですよね。
こんな状態なのでパートの仕事も休みがちです。
でも私が働かないと主人の給料だけでは苦しいので、プレッシャーばかりかかっています。
まとまりのない文章ですみません。
どうしたらこの不安感をぬぐえるでしょうか。前向きに出産に臨めるのでしょうか。

A 回答 (2件)

NO1です。

大円→応援です。
打ち間違っていますね。すみません。
    • 0

妊娠おめでとうございます。

不安要素ばかり考えちゃだめですよ☆
おなかの赤ちゃんの様子とか、産まれてきてからのこととか・・・
楽しいことを考えましょう。私はつわりの時もひたすら楽しいことを考えました。そして赤ちゃんを信じていましたよ。
みんな不安要素は人それぞれ抱えています。大なり小なりあるのです。
だからもっと楽しいことを考えてください。
おなかの赤ちゃんはお母さんと一心同体です。生まれてからもしばらくはお母さんが不安で悩んでいると、泣くことが多くなります。
おなかの中ならなおさら。楽しいマタニティーライフをおくれるよう自分でも少し工夫すれば何か変わってくると思いますよ。
とりとめにない答えですみません。ありきたりな言葉でしか大円できませんが、「頑張ってください。」
あなたと赤ちゃんと家族のために。
    • 0