プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末より三ノ輪駅近辺に3~4ヶ月住むことになります。

当方、初めて行く場所で、この辺は何も分かりません。

ここでお聞きします。
三ノ輪駅近辺の
①イメージ、特徴、名所
②おいしいご飯屋さん
についてお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

都内でも不人気地域ですね。


いわゆるドヤ街やかつての遊郭(今はソープ街)が近くにあるのでイメージは良くありません。

が、最近このあたりの大きなお祭りがあったので行ってみたんですが、神輿の担ぎ手や子ども神輿の世話係、神社境内の屋台に集まる人たちを見ると全く荒んだ感じはなくてむしろきちんとして楽しそうで、イメージとは大違いでした。

唯一、イメージに沿ったエピソードは、駅近くの酒屋で角打ち(買ったその店内で立ち飲み)した時に店主に「飲み過ぎるひとがよくいるからうちは日本酒は二合、缶ビールは二本までね」と言われたことくらいですね。他でそういう制限されたことはありません。

三ノ輪駅の近くにアーケード商店街があります。
八百屋や総菜屋はかなり安いです。
商店街の駅から遠い方の入り口近くに総菜屋兼の韓国料理屋があってそこは安いし美味いし近所に住んでいたら毎週来るだろうなと思うくらいでした。
店名はおそらくは「三昧」。

ちなみに、浅草は散歩が好きなら徒歩圏内です。
    • good
    • 0

都電の終点というか、始点というか、このイメージは強いです。


下町っぽい商店街があって、住むには楽そうですね。
「流行り」とか「若者」とか「都会」のイメージはありません。
    • good
    • 0

山谷が近い、吉原が近い 惣菜は安い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!