プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男です)の彼女(40歳)が、最近更年期障害なのか
体調が悪いときがある、といっています。

私とのセックスを拒む、ということは今のところないの
ですが、ネットで調べたら、更年期の女性はセックスが
疎ましく感じることがある、というのを見ました。

そこで質問なのですが、更年期障害の女性にとって、
男性とのセックスは体にとって悪いのでしょうか、
それともいいのでしょうか、あるいは体には影響ない
のでしょうか、ご存知の方お教えください。

A 回答 (2件)

更年期になると肉体的に現われるのが


「濡れなくなる」ということです。
それによって挿入時に痛みを感じたり
感じ方が悪くなったりします。
精神的には、他人には説明しがたく
理由もなく悲しくなったりイライラしたり
なにもする気が起きなかったり・・・
あなたの彼女はその更年期の始まりで
どこが悪いというのではなく
倦怠感や脱力感があるんだと思います。
そんな時に求められると
どうしても嫌悪感を感じたり
面倒くさかったりするんです。
あなたが考えるようなセックスが身体に悪いというのはないと思いますが
ストレートに言いますと
したくなくなるというのが本音です。
男性のあなたに一番解ってもらいたいのは
彼女の体調が悪いのは
更年期の時期が通り過ぎれば良くなるということ。
今からもっと体調の変化が出てきて
大変なのは彼女なのです。
時期がくれば回復してきますから
攻めたり、問い詰めたりしないであげてください。
そばにいてくれる人の対応の仕方で
更年期をうまく乗り切れるかそうでないかが
決まります。
あなたがやさしく接してあげることによって
セックスに限らず、あらゆることが
スムーズに進むと思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

これからも、彼女の気持ちを大事にして
接しようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 19:12

こんにちは30代後半の男性です 40歳はまだまだ更年期と言いがたい若い年齢ですよ 質問者様がかなりお若い方かと推測されますが  60歳代以上を更年期と世間一般では言うのでは・・・・・?


私が思うには若いとか歳くってるとか関係なくセックスには相性があります  
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
女性は40歳ごろからの人もいるようです。

お礼日時:2004/09/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!