アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年弱付き合った彼女と別れたことを後悔しています。
別れてからすでに4ヶ月経過しています。
何度か復縁をしたいと連絡をしましたが、相手は一度こうと決めると頑固なため、復縁に応じてはくれません。もう連絡しないでほしいとまで言われ、LINEもブロックされてしまいました。

相手は私より3つ歳上で、非正規で働いています。
私は26歳で、公務員として働いています。

彼女との出会いは、民間企業からの転職にあたって、時間的な余裕ができたため働いた非正規の会社での出会いでした。

私は1人暮らしをしていて、彼女は実家暮らしです。

お互いあまり異性と付き合った経験が豊富ではなく、出会ってから一ヶ月ほどで付き合い、付き合った当初から彼女に結婚したいと言われていました。

私は、彼女の容姿がとてもタイプで、一生懸命仕事を頑張る性格にびびっとくるものがあり、すぐに彼女の虜になりました。

彼女は、家事も慣れており、しばしば私の家に遊びにきては家事を手伝ってくれていました。

しかし、付き合いが長くなってくるにつれて、衝動的な喧嘩をしてしまうことが多くなりました。
お互い頑固な性格なため、生活の些細なことでどちらかが折れることがなく、すぐに話し合いがエスカレートしてしまいました。

衝動的に別れを切り出してしまうことも何回かありました。
そのたびに私は、相手の仕事のことや、性格のことなど酷いことを言ってしまいました。
しかし、その時はすぐに謝り何とか許してもらっていました。

付き合う中で、将来的な話しをされることが多くなり、今まで育ってきた環境が大きく違い、私の中で将来的な不安が大きくなりました。

そして、彼女が仕事面で体調を崩していたときに、先々の不安が爆発し、別れを切り出してしまいました。
彼女からは体調を崩してるときに酷いことをすると言って、その次の日に私の家に荷物を取りに来た後、連絡が取れなくなってしまいました。

しかし、離れてみてから気づいたのですが、彼女以上の相手は現れないのではないか、自分自身がもっと大人になればよかったのではないかと思い、別れたことを本当に後悔しています。

先日彼女とようやく連絡が取れたのですが、ラブラブだったあの時とは異なり、すごく冷静で、「あなたのことはもう好きじゃないから会いたくない。もう前みたいには戻れない」と言われてしまいました。

連絡を無視されても必死に連絡を取っていたことや、もし復縁できたら一緒に暮らしていきたいと伝えていたことから、冷静な彼女に腹が立ってしまい、また酷いことを言ってしまいました。

もう連絡はしないでほしいと言われてしまったのですが、もう一度やり直す方法はないのでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 皆さんご回答ありがとうございます。内容が少し分かり辛かったですね。
    彼女が「体調を崩して辛い時に、酷いことするね。」と言って、私の前からいなくなってしまったんです。
    私はかなり後ろ向きな性格で、あまり人に心を許すタイプではないので、彼女と一緒にふざけ合ったり、一緒にだらだらしているときが、すごく幸せだったんです。
    もっと冷静に話し合えれば良かったと後悔しています。

• よく怒ってしまうのは、本当に些細なことが多かったです。
    私はわりと細かい性格で、部屋の電気を消したり、使い終わったものはすぐ片付ける性格です。
    彼女は大らかな性格なので、うっかり電気をつけっぱなしで出掛けたり、ゴミを片付けなかったりしていたんです。それで少し注意をすると、「電気代ぐらい大したことないじゃん。それよりも注意されて嫌な気分になることは考えてくれないの?」みたいに反論されるので、喧嘩になってしまうことがありました。
    私は、「ごめんね。次から気をつけるね。」ぐらいで終わるかと思っていたのですが。
    こだわりのポイントの違いは結構多かったと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 22:22

A 回答 (5件)

女々しいぞ!次に進んで下さい。

しつこすぎると今の時代ストーカーで訴えられるよ。公務員の信用失墜行為として処分される可能性も。辛いけど切り替えて好きな人が現れるまで頑張って!いや、頑張る必要はない。淡々と仕事に打ち込んで下さい。いつか現れますよ。そして元カノの事はいい思い出に変わります。~人生の先輩より~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しつこすぎたことも彼女が戻ってこなかった原因なのかなと思います。
目の前のことに精一杯取り組んで、もっと魅力的な人になれるよう頑張りたいと思います。

何度もすみません。

あなたは自分がどういう人かよく見ているみたいです。確かにおおもとの原因を探る上では必要かもしれません。
しかし、相手との関係では「どういう人か」よりも「何をしたか」が重要な気がするのです。

所詮他人なのですから…どういう人かについても、何をしたかで表れてくるのかもしれませんね。
    • 0

たびたび回答すみません。

「ひどいことするね」っていうのが彼女さんの発言なのは分かってました。
あなたも彼女さんによくキレてるみたいなのであなたも彼女さんを「ひどいやつだ」と思っているのだと、勝手に解釈しました。
失礼しました。
この回答への補足あり
    • 0

思うに、元彼女さんは相当傷ついたのではないでしょうか。

あなたも辛かったのでしょうが、人間、覚めるときは一気に覚めるみたいです。

今のあなたは、いささか自己中心的すぎるのではありませんか。

謝るとかではなく、彼女さんを少しでも労ってあげましたか。

絡まった紐は、無理に引っ張ってもほどけません。少しでもほぐそうとしましたか。

「彼女はひどいことをする」といいますが、それならなぜあなたには彼女以上の人がいないのか。

いろいろ疑問が湧いてきます。

文章をよく読めてなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか元に戻れないかと必死になっていたのだと思います。
自分の気持ちを伝えるばかりで、彼女のことを考えられてはいなかったのかもしれません。
しばらく寂しい気持ちは消えないと思いますが、前を向いて頑張りたいと思います。

難しいでしょうね。

相手が取り合わないのだから手の出しようがないでしょう。

諦めて次の恋を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いつまでも落ち込んでいても仕方ないので、
新しい出会いを求めたいと思います。