アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女とよりを戻したいのです。先日突然別れを告げられました。
半年の付き合いでお互い20代後半、いよいよ結婚の話もでて彼女は喜んでたのですが、彼女は有名大学卒のエリート、私は専門卒。遠距離なので当然給料の高い彼女に合わせていずれ住まなければなりません。私は特別な資格もないので彼女の為にも資格取得を目指し勉強を始めました。大卒程度の教養が必要な難しい試験です。最初は応援してくれたのですが、自分の為に人が無理するのが耐えられなくなり彼女が不眠症になりました。彼女は本当に真面目な人です。以後、私は私らしくいて欲しいと言われ別れました。猛烈に再び求婚したのですが、一度決めたことは曲げられない、胸がくるしいと悲しい顔をします。とにかく頑固な人なのです。どうすれば戻れるのでしょうか?肯定的な意見求めます

A 回答 (2件)

テレビの話?曲げられない女?

結婚しても何かと型にはめたりして、大変ですよ。鬱になったら看病しないといけないし、それだけ稼げるのですか、あなた。
    • 0

>私は私らしくいて欲しいと言われ別れました。

正直 なにそれはぁ~??絶句です。
尋常でないような違和感を覚えます。

いくら真面目で頑固な人だと申しましてもですよ
何か普通世間一般常識では全く考えられないようなケースではないでしょうか。

でなければ何か、あなたにはどうしても、打ち明けて言えないそれ以外の隠された大きな原因があるのでは?と、第三者的には疑ってしまいます。

真面目というよりこうなれば、生真面目・馬鹿真面目・糞真面のいずれかの類とも言えなくもない?ですよね。

その程度のことでそうならば、無理をしてまで復縁したところで、あなたの自由などはその先ほとんど無い・・全て彼女に妥協というような人生になるような気がしてなりません。

あなたの求めている肯定的な意見とは、これまたどういう意味なのか正直分りかねますが、いずれにしても一事が万事・・という言葉がなぜ存在するのか・・という単純なところから見直しスタートしてみては如何でしょう。
感情優先にするか理性優先にするかで人生の岐路は、180度違ったものとなることもあります。冷静に眼力を磨いて相手を見抜くことが今、あなたに求められている・・ということでしょう。

いくらここで山ほど肯定的な助言を集めたところで気休めにしかならないでしょう  

最終的には言わずもがな全てあなた次第なのですが、
肯定的な意見にばかり拘っているうちは、問題解決はしないような気がします。

辛口長文で失礼しましたがあなたのことを思えばこその老婆心で他意はありません。
    • 0