プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がもっと恋愛経験したいと言います。長文になるのですが、できれば最後まで読んでいただきたいです。
私には付き合って1年半になる彼女がいます。
私と彼女は大学4年生です。そしてお互い初めての恋人です。
私は彼女と結婚したいと思い、就職先は彼女の地元に絞り就活をしています。

最近、彼女に[結婚することは約束するけど、卒業と同時に一旦別れて、お互い恋愛経験積んでから結婚しよう]と言われます。

私は非常にショックを受けました。
彼女と結婚したいから、彼女と同じ地元に就職しようとしているのに、ふざけんなと思いました。正直就職先は男ばかりで出会いもありません。しかし、なにも言いませんでした。

一旦別れるってことは、もしかしたら彼女がもっといい人と巡り合って結婚してしまう可能性があることが言えます。
勿論、彼女の気持ちもわかります。恋愛経験が無い分、このまま結婚していいのか?という不安になる気持ちわ。しかし、私は彼女しかいないと思っています。

正直彼女と付き合う前はそこまで好きではなかったです。しかし、口癖のように好きとか可愛いなどの愛情表現をしていたら、いつのまにか、彼女に夢中になってしまいました。
でも、彼女の方は好きと言いすぎると飽きると思っているらしくて、1日2回とかしか言いません。なので、私よりも好きではないのかなと思います。

今まで恋愛経験のなかった彼女がもっと恋愛経験積みたいと言えるようになったのは少なくとも私のせいでもあると最近思い始めました。
彼女はダイヤモンドの原石で、出会った時はお洒落と化粧に全く気を使ってなく女っ気が全くありませんでした。しかし、目が大きく顔面偏差値が高いことは間違いなく、お洒落と化粧を教えてあげれば、可愛くなると確信していました。
案の定、お洒落と化粧を助言し見違えるほど綺麗になりました。(その結果、他の男にデートに誘われ浮気をされてしまいました、、、)
他にも、彼女に1日10回以上、可愛いや好きなどめちゃくちゃ褒めました。
以上の二つの結果、彼女は自分に自信をつけもっとたくさん恋愛できる!したい!と思うようになったんだと思います。

しかし、私は彼女と出会った時となにも変わりません。(童貞を捨てれたくらいです。)
彼女はあまり愛情表現をしてくれなく、次の恋愛ができる自信もありません。私は彼女に色々教えてあげたのに、その恩を踏みにじるのか!とまで思います。

私は母の教育もあり言葉の影響力を知っています。そのため、言葉には常に気をつけ現実に起こってほしいことは冗談でも言いません。

しかし、彼女はたまに、別れようや嫌いなど言います。
彼女にも言葉の影響力について教えてあげたいのですが宗教臭くて言えません。

①彼女とこれから上手くやっていくにはどうすればいいですか?
②私も自信が欲しいので彼女に好きってたくさん言ってと言うべきですか?
③彼女に言葉の影響力について言うべきですか?

A 回答 (14件中1~10件)

んーあなたの気持ちわかります。


私は女です。
ずっと自分に自信がなかったのですが、今の彼氏に愛情表現されることで多少なりとも自信がついたと思っており、感謝もしています。
だからあなたがしたことが彼女のプラスになったのは確かなのかなと思います。だから悔しがるのもわかります。

数年後結婚、と言ってもあなたの言う通り、もっと素敵な人がいたらそっちとくっつくでしょう。

それもわかりますし、裏切られた怒りややるせなさも、もっともだと思います。
でも、なんていうか、言うのが難しいですけど、
こんなにしてあげたのに!どうして!って思い始めたらもう関係は終わりな気もするんですよね。

あなたがしたことは、彼女にとって良いことではあったと思うんですが、あなただって彼女からもらっていたものもあるでしょう?
童貞捨てられたくらい、ってほんの大したことないように言ってますが、それだってある意味感謝すべきだと私は思いました。
それに化粧やおしゃれを教えたのはあなたでも、身につけたのは彼女自身です。
なんでもかんでも自分のおかげ、と思って見返りを求めるのは違うと思いますよ。

あと、気持ちがない彼女に無理に好きって言わせても意味なくないですか?
それで本当の自信がつくならいいですが。でも、今気持ちが離れているのにそんなこと言わせようとしたら、彼女は離れて行くと思いますよ。

あと言葉の力のことは話さない方がいいと思います。たぶん引くと思いますよ。言わんとしていることはなんとなくわかりますが、そういう価値観は自分の中にとどめておいた方がいいかと。分からなくはないですが、それを正しいことのように言われると怖いと思います。より気持ちは離れると思います。
言うなら、言葉の力、という視点じゃなくてあなたにとって嫌な気持ちになるんだ、ということを軸に話したほうがいいと思います。
でもあなたがどうしても言葉の力、として言いたいなら言えばいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 5

あなたのお陰で自身がもてるようになったと彼女自身が思っている部分もあるかと思いますが、それ以上にあなたのこんなにやってあげたのに、という思いに疲れてしまったのではないでしょうか。

今、彼女を追いかけても離れていくばかりかと思います。
また、彼女の外見は磨かれたかもしれませんが、中身は磨かれなかったように思います。

彼女の〈結婚することは約束するけど、卒業と同時に一旦別れて、お互い恋愛経験積んでから結婚しよう〉
というのも、不誠実だと感じます。

完全に別れるわけでもなく、あなたは彼女への未練を断ち切れなくさせる状態にしていて、彼女は都合よく動ける状態にしています。フェアでない恋愛は、幸せにはなれないと思います。

お互いにしっかりと別れて、新しい相手と真剣に交際してこそ、意味のある恋愛経験が積めると思います。もちろん、お互いに違う相手と将来結ばれるかもしれませんし、いろいろ経験した上で、もし、復縁することがあれば、お互い成長した状態で今度はいい付き合いができるかもしれませんね。

あと、自信は誰かにつけてもらったものは、言ってくれる人がいなくなったら、もろく簡単に崩れてしまいます。自信はいろいろと努力して、(人に協力してもらってもいいですが)自分でつけていくものですよ。
    • good
    • 3

お互いがどこかで打算的な部分があった恋愛なんじゃないかと思います。



女の立場でいうなら、彼女にとってあなたはもう必要なくなったんだと思います。

あなたの彼女への想い方も依存的というか、自己中心的なきらいを感じます。

お互い離れて、改めて自分の人生を考えた方が良いと思いますよ。

縁があるならまた会うこともあるでしょう。
    • good
    • 1

個人的には浮気をされた時点で見限った方が良いと思います。

    • good
    • 2

若いうちはお互いに色んな人と経験した方がいいよ!縁があれば貴方と結婚するよ!経験ないで結婚したらそっちのほうが浮気とかするよ!

    • good
    • 1

「彼女をダイヤモンドの原石と思って磨いたら、光って人気が出たが、実はガラスのかけらだった」ということでしょう。


突然、きれいになって、ちやほやされて、自信がついて”恋愛経験積んでみたい”と思うようでは、結婚後も”浮気100%”ですね
残念ですが、そんな女は捨てておいたほうがいいと思います。

まだ大学生でしょ。これから就職か進学かして、多くの人に会うのでそのなかから人生の伴侶を選びましょう。

>言葉の影響力について教えてあげたいのですが宗教臭くて言えません。
うん 言わないほうがいいと思う  あなたの”言葉の影響力について”がすばらしいものであったとしても、まぁ女性には「ふん!」で片づけられるのがオチです。
    • good
    • 3

好きだ好きだと言えば言うほど


キープできてるし
浮気しても大丈夫だと思うし
あなたが離れていく不安も無いから
他に行きたいという気持ちも生まれるのですよね

だからと言って
今更あなたが変われるはずもないので
離れていったら
帰ってくるのを待つしかないのでは?

結婚って普通なら何十年と
パートナー組むんですよ
恋愛みたいな短期決戦じゃないですよ
1年半みたいなのは
それから比べたら
通りすがりの人と変わりませんよ

それくらいの短い間も続かないのに
結婚って相手間違ってませんか?
学生さんだからそんな甘いんだろうと思いますけど
    • good
    • 1

彼女が他に出会いを求めている時点で彼女を引き止めようとしても悪循環です。



他に興味もあり、浮気もしているならなおさら。
社会に出てたくさん出会いもあるのに、もう結婚なんて鳥かごの鳥のよう。なんて思ってしまうかもしれませんね。

これ以上縛っても、彼女になにを言っても彼女の気持ちは変わらないでしょう。
外への興味はとまらないでしょう。

あなたの元へ戻るとすれば、
大きな気持ちをもち、彼女を放す。

それでいろんな人を知って彼女があなたのことをやっぱりあなたしかいない。
そう思う事ができれば彼女との結婚もあるでしょうが、
すくなくとも今は、あなたが言えば言うほど逆効果でしょうね。

あなたは辛いですが、ここはこころの広さを意地でもみせる。
くらいしか方法が思いつきません。

愛されていると、それが当たり前になり、麻痺します。
本当はすごいことなんだけど、当たり前の様に感じてありがたみも無い訳です。
でもそれはすごいことだったんだ。と気がつく事ができれば再びあなたに気持ちがむくかもしれません。

参考までに
    • good
    • 0

浮気されているのでは、もうダメじゃないですか。



未練はあるのでしょうが、別れた方が良いと思います。

これから上手くやっていくには…。とありますが、まず上手くいくイメージ湧きます?
結婚しても、また浮気されるのでは?とか疑心暗鬼になりますよ。

あなたが彼女を幸せにするのも大事ですが、彼女があなたを幸せにできるような情報が文面にはありませんね。

思い入れが深い分、キツいでしょうが、まだ若いのでやり直しはききます。
    • good
    • 1

⓵⓶⓷ともNGです。


恋愛経験初めてのあなたの意見や知識など、これからのあなたの人生においてなんの意味もありません。
あなたも彼女と一緒に、新しい相手を探して恋愛経験を積んでください。
今カノとこれ以上無理に進めても(すがっても)、結局はあなたの手から離れていきます。
確実にそうなります。
恋愛は出逢いと別れを繰り返して、勉強するのです。
相手の気持ちを自分に都合よく変えようなんて思わず、尊重して付き合っていけるように勉強してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!