電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日のAKB選挙についてです。


第20位の須藤凛々花さんの結婚について皆さんはどう思いますか?
私はAKBは恋愛禁止なのに結婚ってことは恋愛してたってことですよね?落ちたもんだなって思いました

A 回答 (18件中1~10件)

前田敦子さん達が作り上げて来た伝説を一気に壊した。

    • good
    • 2

私はアイドルとは、泣いたり笑ったり、葛藤しながら成長する様を、歌や踊りを通して表現し、ファンは応援することで自分を奮い起たせるものだと思っています。



恋愛してる女の子可愛いじゃないですか。結婚してるアイドル面白いじゃないですか。
応援する気持ちに、リアル恋愛してるかどうかは本当はあまり関係ない気がします。

今までにないアイドルグループのAKB。

AKBグループは、常に新しい考え方をさせてくれる。そんなグループを目指してもらいたいです。

その為には同じ考え方、同じ演出をしても意味がないと思う。

今回の件で久しぶりにAKBのサプライズ感を誰もが感じ、良くも悪くも心揺さぶられたのは事実。

内容が内容ではありますが、忘れかけていた本来のAKBの面白さを考えさせられました。

そして、あんなに大勢に注目されている中で言い切った須藤さんには、前田敦子に似た、ぶれない心、を感じました。
    • good
    • 2

メンバーや卒業生が、誰一人、祝福のコメントはしてないし。


それどころか、続々と批判的なコメントを発表・・。

本来、結婚発表なんてのは、祝福の嵐であって当然なのに、物議を醸してる。
中には擁護的意見もあるけど・・それも結局は物議の一つに過ぎない。

それが全てじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

全部、秋元さんの戦略でしょ。



最近、AKB 刺激少ないし。
どーでもいいや。
    • good
    • 1

私の中でAKBグループってなんとなく


キャバ嬢みたいな認識です。
(ファンの方に怒られるかもですが。)
客(ファン)がお気に入りの子にお金を
落とす、貢ぐ、そのためにキャバ嬢(アイドル)は自分を売る、アピールする、
そしてランク付けされる、というシステムがキャバクラと同じような感覚のような気がします。
ただ一つ、決定的に違うことはそのランク付けに世間を巻き込むと言う事。
アイドルである以上、プロなんです。
それを今回の総選挙で、結婚を発表して
しまった須藤凛々花さんは浅はかと
いうかバカだなぁと思います。
キャバクラなら結婚する、と言っても
熱狂的なお客さんが何人か怒るくらい
でしょうが、全国へ向けて配信してしまった以上世間を巻き込むことになるので、
ネット社会の現代では当然あっという間に
広まり、総選挙に関心がなかった人達まで
AKB=恋愛禁止という掟もあいまって
彼女を叩くでしょうね、ファンでもなく
お金をつぎこんだわけでもないのに。
せめて引退してから言えばいいものを
ましてやファンが楽しみにしていた総選挙
という場で結婚発表してしまった彼女は
本当に若く馬鹿だったと言う印象です。
長文失礼しました。
    • good
    • 2

なんでー恋愛結婚良いよねー

    • good
    • 2

他でも書きましたが。


AKBの恋愛禁止は仕事中の話で、プライベートで何をしようと勝手だし、ファンもそれは知っています。
アイドルはアイドルでいる間(仕事中)は、恋愛なんてしていない、したこともない処女を演じることが求められるし、ファンはそれをその時だけ信じて浮かれるのです。
そういう協力関係の中で楽しく盛り上がるのは、テーマパークと同じです。

須藤さんが結婚するなら、まずアイドルを引退して、その後すべきだったということです。
仕事中に結婚宣言するというのは、テーマパークで着ぐるみを着ていたスタッフがそれを脱いでしまうような行為であって、協力関係で作り上げた場をぶち壊したということになるのです。
(もしスタッフが「お客様の前で着ぐるみを脱げ」と指示したなら、非難されるべきでしょう)

中には本気で須藤さんと付き合えると応援していたファンもいるでしょう。
大金払って応援してきたなら怒るのも当然ですが、それは入り込み過ぎの勘違い野郎と言えますね。
あくまで「全員参加のショー」なのですから、「恋愛禁止」を本気で信じるのは世間知らずの馬鹿です。
    • good
    • 0

批判されるべきは運営側です。

あの時点での発表はどう考えても運営側が決めたこと。批判されると考えれば分かることを20歳の女の子が1人で決められないでしょう。勝手に行動できないでしょう。アイドルが口で何を言おうが実際ファンは金づるでしかありません。少なくとも運営側はそう見ています。だからこそ責任を1人に押し付けてポイできる今の体制は便利でやめられないのでしょう。キャバ嬢が結婚を隠してお金の為にお客に貢がせる。普通のことでしょう。お客はお気に入りのキャバ嬢をNO1にする為にお金を使います。でも金だけ巻き上げて直ぐに店を辞めてしまう。そんなこと腐る程沢山あります。それにいちいち批判をするっていうのはちゃんとした遊び方を知らないバカがやることでしょう。
    • good
    • 0

他の質問で


>純粋に、おめでとう!と言える本当の意味でのファンの方はいないのでしょうか?
・・・という質問者がおられます。
おめでたいことなのに何がいけないの? ・・・という人もいます。
AKBが今まで苦労してきたこと、多くのファンが応援してきて成り立っていることが
理解されていないのです。
なぜ大事な場面であのような批判を浴びる発表をしたのか?
AKBを円満に辞めて自由な立場になって結婚をすればみんなから祝福されるはずなのに
残念ですね。
フライデーか文春かが明らかにしてAKBはまた窮地に陥るでしょう。
頑張っている人達が可哀想ですね。
これも組織の緩みでしょう。
若い子を集めて人気者にするだけでなく、一般常識も教えなければいけませんね。
    • good
    • 3

週刊文春に報道される前に手を打っただけでしょ


交際がばれそうだからで、相手の男は面喰らってるんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報