1つだけ過去を変えられるとしたら?

元SMAP 稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾
ジャニーズ事務所を退所するそうです。

まぁ、世間の皆さんの大半は、予測していた事かも知れないですね。

中居正広の契約更新については、猶予があるみたい?
しかし、残留でしょうか?

木村拓哉は、残留ですね?

そこで質問します。

1 SMAPを復活して欲しい
2 SMAPを復活しなくても良いけど、残留し一度5人(イヤ6人)で歌って欲しい
3 歌わなくても良いけど、残って欲しかった
4 全員、退所するべき
5 木村拓哉だけが退所するべき
6 興味無い
7 その他

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/06/19 21:42

A 回答 (10件)

大雑把に6です。



SMAPのファンでない自分にとって、世間が騒いでいるのがよく分かりません。
あの5人の誰かが急に引退するとかなら、まだ分かります。
それぞれまだ、活動していますよね。
ファンでない人間にとって、SMAPの5人が一緒にいるのを見る場面はめったになく、見たいという気持ちは当然ありません。
解散騒動にしても外野から見ていて、憶測だけで物凄く感情的になっている人達に違和感があります。

私はビートルズが好きで、かなり前に解散してしまいましたけど、再結成は望んでいませんでした。
もう終わったことをどうこうよりも、四人がそれぞれ新しいものを作り出して我々を楽しませてほしいというのが望みでした。
もうメンバーの二人が亡くなっていて再結成は不可能ですが、もし仮に再結成という話が出たら「そこまで落ちぶれたか」と思うでしょう。
日本のバンドのチューリップみたいなものですよ、昔のヒット曲に縋って金稼ぎなんてして、時代からは完全に取り残されて、そんなバンドは悲しいです。
ドリカムもグレイもそんなグループに成り下がっています、新しいものを作って楽しませない、今を生きていないアーティストに価値はありません。
ただの懐メロです。

個人的には、中居君にはこれからも楽しい司会をしてほしいです。
それ以外の4人に興味はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

国民的スターと、マスコミは言いますが、果たして日本国民全てが、応援していたのかな?と。

お礼日時:2017/06/19 17:39

絶対に1ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンなのですね?
いつからのファンですか?

お礼日時:2017/06/19 17:41

7


そもそも、元マネージャーが辞めてしまった事が、解散話を大きくさせた。
来る時が来ただけかな?
いつしか、自我が出ていたのを、I 氏が操っていたんだなと。
でも、後輩が沢山居るので、ドンドン出て貰った方が良いかも知れません。
森且行くんが好きだったので、彼がまだSMAPだったら、解散もして欲しくなかったけど、今となっては、もう良いですね。
それぞれの道を歩んでください。
中居くんが、微妙な立場かな?
では!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しいですね。

お礼日時:2017/06/19 17:40



SMAPの歌って、キムタクひとりで歌ったほうが魅力的。

おじいちゃんになるまで、それぞれの信じる道を歩いてください。
おじいちゃんになって、気が向いたらみんなで「世界にひとつだけの花」を歌ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キムタクうまいのかな?

お礼日時:2017/06/19 17:38

まず、中居正広に於いては退所する三人を守る為に残ると言うネット記事も有りましたので、それが事実だとすれば男気があるのでは


と思いますね。
中に居れば退所組潰しを事務所が行う事に反対意見を言えるレベルに居るでしょうし、三人に何らかの形で情報をも流せるでしょう。
では本題ですが、「6」です。
何故にそんなに騒ぎ立てるのか理解出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中居くんも、大変ですね。

お礼日時:2017/06/19 17:37

中居正広は大型レギュラー番組が事務所で契約しているから辞めるに辞められない状況なんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違約金も発生しますよね。

お礼日時:2017/06/19 17:37

この選択肢の中だったら、6,7です。


それぞれの判断なので、あとは業界が忖度というスパイスを使って、“どう料理するか”です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 17:36

7 それぞれがしたいようにすればいい、ですね。


ジャニーズを解雇された、元マネージャーの飯島さんには、お母さんのようによくしてもらった恩がある香取。そして、稲垣、草薙は、逮捕された時に、飯島さんに、かなりフォローしてもらったからこそ、現在の自分がいる、という恩がある。この3人は、飯島さんを裏切れない気持ちがあるのでしょう。
中居くんはやっぱり、ほとぼりが冷めたら、ジャニーズに残留した方が得策と気づいたのかも。中居くんがMCの仕事がたくさんあるのはジャニーズのおかげらしいし、例の彼女との結婚もあるかもしれないし、安定を選びたいのかも。
キムタクは、今更、残留以外に選択肢は無いですね。
まあ、世の中の縮図を見るようですね。打算派もいれば、温情派もいる。どちらが正しい、間違っている、というわけではない。ただ、何かを犠牲にしてでも、自分が一番自分らしくあれる道を選びたいのが、人間なのでしょう。彼らにもそうしてもらって、それぞれが今後も上手く行くといいなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中居くんも微妙な立場ですね。

お礼日時:2017/06/19 17:36

7。



そもそもが、「最後の一人になってもSMAPをつづける」と、
言っていた香取の裏切り が、始まり。
ジャニーズ事務所有ってのSMAPで有り、一人ひとりが
SMAPの看板を背負っている存在を忘れ、元マネージャーの言うなりだった。

それに、乗っかった両名。時間の調整が難しい中、全員が集まり 歌や振り の
打ち合わせをしなくても、各自十分に食っていけると、愚かな考えで である。

正論の木村氏には勝てないので、彼のい居ぬ間の反乱をして、現代に至る。
契約満了になれば、卑怯な3名が事務所を退所するのは、解っていたこと。
ジャニーズ事務所・木村氏に 後ろ足で砂をかけたこの3名、当分は仕事は無い
だろうし、SMAPの看板が無い者は、業界関係者も敬遠するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キムタクは正論ですか。

お礼日時:2017/06/19 17:36

6.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!