海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

エアコンクリーニングについて。
最近エアコンの臭いが気になるのでクリーニングを業者にお願いしたのですが…ひとつ気になることを言われまして。
私の要望は、黒カビと臭いが気になるのでクリーニングお願いします。と伝えました。
ですが、業者さんは臭いは染み付いてるものだから取れないと言うんです。
料金は6000円と室外機クリーニングの3000円でなかなかお安いとは思うのですが臭いが取れないのであれば業者をつかう事すら悩みます。
少し自分でもしらべたのですが、この業者はドレンというものはクリーニングを最初からしてくれないのでしょうか?
また、福岡でオススメの業者さんがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

6000円だと、フィルター掃除専門の業者ですね。

普通は、フィルターを外して中まで洗浄しますから、匂いは取れます。
夏を前に、うちも先日やったところです、3万円でした。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど数件いろんな業者に連絡して問い合わせてみました。
やはりちゃんと掃除をしてもらうにはそれくらいの金額が必要そうですね。
ありがとうございました。

福岡の業者さんは知りませんが!エアコンのクリーニングで匂いなどを取る事は個人でも可能ですよ、ホームセンターへ行けばエアコンクリーナーのスプレー缶が売って居り、ネットにも個人でのエアコンクリーニングの方法も載って居ますよ。

• 0