dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【北朝鮮】に 朝鮮半島壊滅くらいの 隕石落ちたら 全て 自然災害で終了しない?

A 回答 (8件)

ははは。


そりゃあ、北朝鮮は跡かたも無いでしようが、アジアの殆ど、
いや、地球の半分は消滅状態になっちやいますね。
それこそ、人類の危機、地球が再生するのに、何世紀かかることか。
    • good
    • 1

既に回答が出ていますが、膨大な熱が発生しますから世界中の森や林は衝撃波と共に熱風の直撃を受けて大規模火災が


発生するでしょうし多くの生命体は焼き尽くされ、その煙や隕石衝突時に舞上げられた塵が大気中を漂い太陽光を遮断しますから、
地球規模で気象に大きく影響します。
太陽光遮断により地球が冷えて行き何れ氷河期が訪れる事になるでしょうね。
更に大気中に漂った塵が飛行機のエンジンを停止させたりするでしょうから飛行機も飛べない。
朝鮮半島壊滅規模ともなると地図上での半島の形も大きく変わる事になるでしょうから海洋にも大きな影響を及ぼす事も
予測出来ますので、まずは日本の周囲では魚が獲れなくもなるでしょう。
また、北朝鮮が保有している核兵器や核実験用核物質の貯蔵施設が破壊されて放射性物質が大気中に拡散することにも
なるでしょうね。
もっと言えば地球の自転や地軸の傾きなどにも大きく影響を与える事にもなりかねない。
未だ未だ有りますが、自然災害で終了と言う単純な事ではありません。
    • good
    • 0

たった一人の独裁者だけが憎い。

以下の国民の多くは逆らうことが出来ない善良な人達。だから即答しかねる。
    • good
    • 0

直径10~15km程度の隕石が衝突しただけで、発生した津波の高さが300mですよ、日本まで壊滅します。


これに比べりゃ北朝鮮のミサイルなんて屁のような物。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AF …
    • good
    • 2

朝鮮半島壊滅くらいの隕石が落ちて


終了・・

直径10kmの隕石が落ちて
恐竜が滅亡しているので・・

ちょっとごめんこうむります。
地球の生き物が絶滅します。
    • good
    • 0

災害と言って済むような話ではなくて・・・・・



良いねぇ君は幸せで
    • good
    • 1

「全て」の意味が怖い。

その影響は、巨大津波や衝撃波となって日本海を沸騰させるかもね。思うだに恐ろしいから止めてね。
    • good
    • 0

そうですね


そして隕石災害、難民等の新しい問題が発生します
数百とは言いませんが数十万、数万の難民が近国で発生する
国家崩壊する規模の隕石落ちるって事は地球規模でどこまで
自然災害が発生するのか想像できないですし

北朝鮮は人災、隕石は天災
隕石災害の方が怖いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!