アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭で育てているジャンボレッドピーマンが、
大きくはなるものの(現在12センチくらい)ちっとも赤くなりません。
この種類って大きくなりきってから赤くなるものなんでしょうか?
初めて育てるので、間違えて買ってきたような気までし始めています(^^;)

また、普通の緑のピーマンは早々と収穫しているのですが、
これも実は収穫時期がイマイチわかりません。
お店で売っているサイズになったので収穫してみたのですが
味も別に変わった所はありませんでしたので(おいしかったです)
良かったのかな??

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピーマンが赤くなるまでには結構時間がかかるようです。

「赤くなること=完熟」ということのようで、普通のピーマンで7週間くらいかかるようです(「発掘あるある大辞典」でやっていた(笑))。
ですから、どんなピーマンでも育ちきってから赤くなるものなのでしょう。
気長に待ちましょう。

参考に「発掘あるある大辞典」のピーマンの回のURLを下に書いておきます。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arupepper/pep …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
うへ、7週間もかかるんですね。相当大きくなっているので、赤くならずに茶色く腐っていってしまったらどうしようと、不安になっていました。
あるあるのページもありがとうございました!
気長に生暖かい目で見守っていこうと思います。

ピーマンの収穫期に関しては、ein_99さんのご判断でいいと思います。

サイズがそれ以上大きくならなくなったら食べごろでしょうし、少々早めに取ってもそれはそれでおいしいと思います。自分で作った野菜っておいしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

「サイズが大きくならなくなったら」というのはナルホドと思いました。
家庭菜園は今回が初めてなのですが、ちゃんとピーマンの味がするのが感動です。
「収穫」の二文字に正しい人間のあり方を感じます。(大げさ)

まだ熟してないだけです。

緑より赤の方がビタミン3~4倍になります。
がんばって育ててあげましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

赤くなるまでじっくり待とうと思います(^^)