アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梨って、いろんな種類があるので、よくわからないのですが、これから、つまり9月から収穫され出回る品種で、一般的によく出回る(特別なやつでなく普通に売ってる)ものというのはどのようなものがあるのでしょうか。
まったく知識がなくてすみませんが教えてください

A 回答 (5件)

栃木県オリジナル品種の『にっこり梨』


出回るのは10月以降とかなり遅いですがとても甘くて美味しいですよ~
豊水と新高梨を交配させた品種のようです♪
特徴は、とにかく大きい!です*ꙨꙻꙨꙻ)‼

ネーミングの由来など
参考リンクです↓

http://nikko-daiei.jp/?page_id=1558
    • good
    • 1

今、幸水が出ていますね。


もう少しすると豊水が出てきます。
スーパーで見かけるのは、二十世紀(9月が最盛期)と新高(9~10月11月もぎりぎり)
    • good
    • 0

■主な品種(*)の旬の時期は下記にあります。



果物ナビ ホーム > 食べ頃カレンダー > 旬の果物
https://www.kudamononavi.com/calendar/
(*)幸水、豊水、新高、二十世紀、あきづき、その他の日本梨


■その他の品種も含め、品種ごとの詳細情報は下記をどうぞ。

果物ナビ ホーム > 果物図鑑 > 梨
https://www.kudamononavi.com/zukan/jpnpear.htm
    • good
    • 1

今はまだスーパーでも幸水しか見ないので


もう少ししたら豊水、しんすい、あきづき
新高とか順番に出て来ると思います。
    • good
    • 1

9月以降に出回る梨は、


西洋梨です。
秋田県•山形県•北海道産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
新高とかは9-10月くらいだと思いますが、あれは和梨ですよね?

お礼日時:2022/08/26 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!