プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊にさされたところがひどいです。

ここ5~6年、蚊にさされるとひどく腫れる(赤くなり熱をもってぱんぱんなる)もしくは水ぶくれになって数日間どうしようもなくなる状態です。

毎回長袖を着たり虫除けをして気を付けていてもちょっとしたくるぶしの隙間など刺されてしまって見た目的にも辛いです。

病院にいっても虫さされ用の薬しか貰えないのですがもう刺されないようにがんばるしかないのでしょうか。
もうずっとこのまま普通の虫さされで治まることはないのでしょうか(>_<)

A 回答 (3件)

デング熱とかこの頃、行政でも注意喚起の広報物に力を入れてますよね。


病院に行って、しっかり調べてもらったらいかがでしょう?
    • good
    • 0

間違いなくアレルギー持ち。

体質も酸性でしょう。アルカリだと滅多に刺されません。
どんな種類のアレルギーを持っているか検査要。
    • good
    • 1

私も蚊にさされると熱をもって腫れます。


跡もすぐにはひかないので、本当に嫌です。

私の対策も、虫除けバンバンして、長袖を着るぐらいですが、
携帯用の、電池で動く「どこでもベープ」をカバンに付けてます。
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/docod …
今年はまだ持ち歩いてませんが、
去年は、あまりさされなかったですよ。
さされたのは、1シーズン、3回くらいだったと思います。
草木の多い場所には極力行かないのですが、お墓参りとかがアブナイです。

本当は、同じシリーズの、最強のプレミアムのを持ち歩きたいのですが
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/premi …
ちょっと、見た目がプレミアム過ぎるので…(苦笑)

あと、黒い服は蚊が好むので、白っぽい明るいのが良いですよ。

薬は、市販のも、医者のステロイドも塗りましたが
あまり効き目ないです。
体質なのかな?と諦めてますが。

患部が陥没したり、全身がだるかったりなどの症状があると
蚊のアレルギーの場合があるそうなので、
もしそうなら、皮膚科で診てもらうといいと思います。
https://matome.naver.jp/odai/2137439077653840301

もう、蚊は絶滅して欲しいですね!!
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!