アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今看護学生をやっています。
指定のポロシャツを着て実習しているのですが、その指定のポロシャツが一枚しかありません。。
二枚あったのですがなくしてしまいました。。
一枚のポロシャツを毎日着ています。。洗濯したいんですけど、翌日乾かなかったらと考えると怖くて。。できません。。
匂いを臭くしないようにするにはどうすればよいでしょうか?( ; ; )
今の対処法としては、ファブリーズをふってます。

A 回答 (7件)

普通に洗えば一晩で乾きますよ



扇風機で風を当て続ければ3時間で乾きますし

買えばいいやん、もう一枚(^_^)v

ファブリーズは匂いの原因を取り除かないので、臭いままですよ
匂いがしないのは、シューした時だけ(^_^;
    • good
    • 0

乾かなかったとしても、着て36.5°Cで、乾かす!

    • good
    • 0

絶対に洗いましょう。



現在看護師をしている者です。
私の働く病棟にも学生さんで、あ…洗ってないのかな?と思う方が最近いますがやはり不快に感じます。
(患者様に影響が及ぼさないか心配になりますし、不潔なものを身に着けている方はやはり患者様、療養者の方にあまり
関わってほしいとは思いませんし、あなた自信じゃなく実習先の病院の評判や患者様の信頼関係にも関わってくる問題です。)
ファブリーズも匂いが目立つものもありますし、その匂いや汚れで病院に
「学生の身だしなみは指導しないのか?」とクレームが来たこともあります。

もし保育園実習などだとしても免疫力のない子どもたちにその汚れた服で触れ合うのでしょうか?
よく考えて行動しましょうね。


厳しいことを言いましたが、コインランドリーや帰宅後すぐに洗濯し脱水をかける、ドライヤーや扇風機を使うなど様々な方法があると思います。
可能ならば、新しい物を買ってください。たかが実習、学生だとしても学生ひとりひとりのことを患者さんは見ていますよ

どんなに実習で疲れていても、基本的なことは守り、考えて行動しましょう。

実習ではたくさんの記録や、他人への気遣い、指導などたくさんあり疲労が溜まってしまいますが無理はしないでくださいね。
    • good
    • 1

コインランドリーは近くにないですか?



指定のポロは手に入りにくいの?
    • good
    • 0

帰宅後に、すぐ洗濯


すれば、朝には乾くよね
最悪はドライヤー

暑いから、洗わなきゃ
ダメじゃない?

もしくは、無いことを
言ったら?どうかな
    • good
    • 1

ポロシャツなら乾きますよ。


最悪乾かないところがあったらドライヤーを使って乾かすのです。

後は購入すべきです。
無くした自分が悪いのですからね。
    • good
    • 0

いや、洗おうよ。


看護師って清潔が第一じゃない?
ポロシャツを、学校なり、先輩なり、もう一枚調達する方法を探して
毎日洗ってください。
ぜったい汚いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!