アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民進党の蓮舫代表は、政府に対して何かとケチをつけて、どこかの国のように火病ってギャーギャー騒いで、何でも反対の意向を表明しております。
出身国である台湾は東日本大震災の時でも多くの義援金を送ってくれた親日国です。
出身国である台湾が親日国であるのに、なぜ台湾出身の蓮舫は反日行動ばかりをするのか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    中国大陸出身とは全然知りませんでした。
    ★youtubeをチェックしていたら、「確かに中国大陸出身」、
    謝蓮舫の半生、体を○ってのし上がった○物。
    華僑と中国の尖閣強奪計画、というのがありました。
    あまりにも生々しいので、頭のhは削除してあります。
    ttps://youtu.be/ig6y51iy1fk

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/28 14:04

A 回答 (16件中1~10件)

蓮舫は台湾国籍を持っていただけで、中国大陸出身の家庭で育ったので、日本政府が嫌い、日本人も嫌い。

この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 12:43

民主主義国家において100%の人間が右向け右に従うことはありません


それができるのは共産主義国家だけです
そういえばレンポーは共産主義国家の犬でしたっけ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レンポー犬です。

お礼日時:2017/06/28 12:55

台湾人の内省人は親日家が多いが、蒋介石の連れて来た外省人は反日が多い。


なぜ蓮舫が反日てどうゆう事?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
反日発言が多いニダ。

お礼日時:2017/06/28 12:56

立場


また与党(絶対に無いだろう)になれば スタンスを変える。

他の民進党のお偉いさんは一切口を開かない
蓮舫に空回りをさせて トカゲのしっぽ切りにするためだ
こんな時民主党(加計学園問題)江田三郎、江田五月の時代から念願だったのだから 口を開け!
少しは信用される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CHONのようにギャーギャー吠えさせておけば、他の議員が少しは信用される。

お礼日時:2017/06/28 13:03

反日の理由ですか?


親中だからでしょう。

親中の理由?
日本で嫌な事でもあったのではないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、あのヒステリックな声を聴くと日本中が嫌がります。
私もあの声とあの顔(辻本、福島も)が出ると、すぐチャンネルを変えることにしております。

お礼日時:2017/06/28 13:32

半分冗談で書きますが



『なぜ、1番なんですか?2番じゃいけないんですか?』といって、日本の科学を衰退させようとした人間ですからねぇ~
日本が好きな訳ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事業仕分けをすれば、予算がいくらでも出てくると言って何も出てこなかった時でした。
そのためコンピューターの計算速度の1位が中国に奪われましたね。

お礼日時:2017/06/28 14:12

台湾ではなく中国人ですね。


台湾の友人があんな奴が、政治家になれるなんて日本も終わりだって言ってた。
政治家としての資質が無く、自分の間違った思いだけを垂れ流す恥ずかしい人。
民進党自体が外人部隊みたいな組織で、政治を考える等では無く妨害を図る悪の巣窟。
そんな奴を一括りに、台湾出身なんて言っていたら台湾の人に失礼です。
台湾に悪さをしに行った中国人が日本にやって来て悪さをしているだけですよ。
二重国籍問題をあやふやにしたまま、民進党の党首になって墓穴を掘っているのを何故黙っているかは…
もっと墓穴掘れって事だね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も台湾出身の方だと思っていましたが、前身をyoutubeで見て驚きました。
全く同感です。

お礼日時:2017/06/28 14:17

蓮舫は中国への留学経験が有りますし、留学先に中国を選んだと言う所から何か色々と吹き込まれたのかも知れませんね。


そして留学した先でも中国の方針を受け入れてしまった結果なのかも知れません。
No.6の方も書いて居られるように「二番じゃダメなんですか?」と言った民主党政権時の事業仕分けですが、資源のない日本は
技術面で世界を引っ張っていかないと何もないでしょう。
国益について何も解っていないのか日本を潰そうとしているのか!?
民進党の前身である民主党の結党母体に旧社会党の面々が多く居ますから、民進党も旧社会党化しているのかも。
そのうちに社民党も合流して何でも反対の色が濃くなってくるかもね。
売国者が多く居る所ですから。
あっ、台湾は国ではなく、中国の一部と言う認識です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中国様に洗脳されている可能性が大ですか。
だから共産党とも仲良しですね。

お礼日時:2017/06/29 13:38

> 台湾出身の蓮舫はなぜ反日なのか?



二重国籍問題が発覚したら、「祖国」をポンと捨てちゃえる様な人物だからです。

そもそも、その二重国籍問題からして、自分の国籍を勘違いする人って・・いますかね?
小学生でも、国籍は間違わないと思うけど。
「政治家の資質」以前に、「人としての資質」を疑います。
あるいは国籍を偽ることに抵抗が無い人物で、コチラは人間性が疑われます。

いずれにせよ、「国籍を大事にしない」「国籍に誇りを持っていない」ことは間違いなく。
すなわち、「国家を尊重しない政治家??」であることは確かでしょう。

では、何を大事にしているか?
恐らく「自分が一番大事」と言う、自己愛の権化じゃないですかね?
従い、中国あたりから「日本の首相にしてやる!」とでも言われたら、何でも言うことを聞きそう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もし首相になったら南朝鮮のような中国様の属国になりますね。

お礼日時:2017/06/29 13:42

どーでもいい補足ですけど


台湾の場合は
内省人(本省人)
 →1945年の「台湾光復」以前より、中国大陸各地から台湾に移り住んでいた人々およびその子孫の人々
外省人
 →1945年8月15日以降、すなわち台湾光復以降、中国大陸各地から、台湾に移り目下定住している人々

親日なのは内省人
 で本省人は(ホーロー人約74%、客家人約12%)という漢族と原住民の混血86%
  外省人12%の割合です

親日が多いといっても
 日本で活動してる反日の台湾出身のタレントだっていますよ
例)インリン・オブ・ジョイトイ
https://ameblo.jp/angryman2/entry-10043768010.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インリン情報参考になりました。

お礼日時:2017/06/29 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!