プロが教えるわが家の防犯対策術!

R\{0} って、0を除く実数って意味で合ってますか?

A 回答 (3件)

A\B は、「集合Aの要素のうち、Bの要素ではない要素」全部の集合(差集合)を表します。


  A\B = { x | x∈A and not(x∈B) }
てことです。
 なので、ご質問のRが「実数の集合」であれば、R\{0} は「0でない実数の集合」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変わかりやすい解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/02 14:49

R\[Backslash]{0}


R\{0}
    • good
    • 0

そうです。

ただし、¥とは、円を表わす記号ではなく、左上から右下へのスラッシのことですよね。(パソコンの右下のほうにありますが、押すとたしかに¥があらわれますね。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!