dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セフレ関係の男性がいます。
お互いバツイチ、40代と50代です。
私が引っ越した時に、仕事終わりや休みに手伝いに来てくれたり、ポケットマネーで買ってくれたり、生活費を渡してくれたりしますが、それでもセフレ以上にはなりません。酔った勢いで私達の関係性を聞いたら1番大事にしている女友達と言われ、彼から「今の関係でなんか不満なのか?」と言われました。売り言葉に買い言葉で「貴方が望む付き合いはどんな感じなのか?」と聞いたら、「彼女イコール結婚」というから、私は結婚なんかしたくない!といいました。2人共暫く沈黙でした。

彼も私もお互い好きだとか言わなくなりました。
以前なら好きだとか愛してるとか、彼から言われていたけど、今はないです。

彼は若い子がいいと最近言うので、自分の子供くらいの若い子が好きで、私はおばさんだと言われて、
何でおばさんの私を相手にするのかわかりませんが。
だから私はセフレ止まりなのかと思います。

だけど、私の為に時間を割いて引っ越しの手伝いをしたり、足らないものを貸してくれたり、買ってくれたり、お金をかしてくれたり、と色々してくれます。

いつも家の外で待っててと言われたのに、こないだ初めて家に呼ばれました。子供がいないときにしか
呼べないけどねといわれましたが。

いい歳をした2人なのでこんな付き合い方もあるのかと思いますが、私達はやはりセフレなんでしょうね。私も彼もお互い責任は取れない(お互いの親とかお互いの子供とか)ならば、あえて付き合うより、このままの方がいいのかもしれないけど、やっぱり断ち切るべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不倫ではなくバツイチです。お互いに。彼は子供と暮らしています。不倫ではありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/04 07:12
  • 自分でセフレって思うことで、彼女にはなれないと言う寂しさから逃げてるのかもしれません。
    彼は、忙しいなか色々と手伝いもしてくれ、彼が持っているモノは貸してくれたり、無い物は買ってくれたり、生活費を貸してくれたり、今はなくなりましたが、旅行をしたりしてました。

    勿論肉体関係もありますが、ない時もありますし、見た感じは普通のカップルみたいです。

    私達はこれが自然な関係なんですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/04 07:17
  • 私には付き合ってる人がいます。私は被害者意識とか、彼から好意があるとか、そんか事を毛頭もなく、ただ、彼の私に対する女友達以上に感じることが多く、アパートの部屋も彼の品物が多く、本命の彼がアパートに来れない状況になり、最近は本命の彼と喧嘩ばかり、「あいつが来るなら、もう俺はいけない!あいつは友達って言うといて、アパートにあるもの、ほとんどあいつが買い与えたものやないか!」と言われます。

    結婚の話も彼からです。
    私は最初から結婚はできないと断言してるし、子供が欲しいとか言うのも彼から言ってきて、私が子供ができるわけないと言ったら、じゃあ2人で暮らすしかないとか、本気か嘘かわからない話をするし、結婚はしないと言ったのは、私の価値観では、付き合ったら結婚と言う気持ちにはならない!と言っただけで、彼に対しての感情じゃあなくて。

    結局二股して自分の首を、私が締めています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/04 17:35
  • 実は私には付き合ってる本命がいます。本命の彼がいながら、彼とセフレ関係を続けています。
    彼に結婚はしたくないと言ったのは、何度かあります。彼はようと口癖のように、母親に合わしたいとか、君となら楽しいかもしれないとか、できもしない事を言ってきたりします。
    彼との結婚はない!って言ったのは、本気です。彼は子供に会いたいと言いますが、合わせたくはありません。彼氏なら合わしたいと気持ちもでるかもしれません。

    彼の頭の中は、私から彼を好きになって、彼の近くに住んだと思っていますが、私は彼にはすきだとか言わないし、言って欲しいと言われて初めて言うとか、です。

    友達だから、結婚したいとか子供が欲しいとか言うんでしょうね。
    私は誤解して、何とも思ってないのにと、ずっとずっと悩んできましたが、それは友達として、結婚したいとか言っていたんですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/04 20:29
  • 拙い文章ですみません。
    彼は私に言った「彼女イコール結婚」の言葉を、酔ってたから覚えていない点。私は彼に対してではなく、彼女イコール結婚と言う意味がわからず、私自身の価値観として付き合いイコール結婚と思っていないと彼に言いました。私は今の状態がベストだと思っています。

    ただ、以前彼から私と結婚したら楽しいかもとか、私と同棲したら楽しいかもとか、親に会わしたいとか、私の子供や親に会いたいとか、友人ならばそんなことを余り言わないだろうし、私が彼に対して、僕のこと君が好きなのは知ってるんだから、好きとか愛してるとか、言ってくれ!とかも言われました。

    デート中にも、子供が欲しいけど、僕たちには子供ができないから、2人でもいいかとか。

    別にそれを鵜呑みにする程ばかじゃあないですが。

    ドライブも旅行も服を買ってくれる事も、友達と言う便利な言葉だなと思います。

    本命の彼と彼が知り合いです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/04 23:45
  • 行動は私の為に色々としてくれていると思います。お金も15万くらい出してもらっています。
    私が自分で「私達の関係はなに?」て聞かなければ、少しは違ってたかも。

    私には本命の彼がいて、彼と知り合いだから、友達として引越し手伝いはわかるけど、大金まで出したり貸したりするのはおかしいといいます。

    本命の彼とその彼が知り合いで、最近飲んだらお互い喧嘩するようになりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/05 00:06
  • 本命の彼は、私のアパートが彼の思い通りになって行くのをみて、自分が入り込む余地がないと言って彼の存在感に圧倒されて、もうアパートにはいけないと言われました。
    本命の彼には、肉体関係がある事はしりませんが。

    若い子が好きだとか、君は彼女じゃあないといいながら、お金もないのに、いくら大事な女友達だと言ってお前に10万近くの金を貸すか?
    と言っては、毎日毎日本命の彼と喧嘩になります。本命の彼は、アパートには来る事がなくなりました。

    結婚したいとか同棲したいとか、子供に会いたいとか両方の親に会いたいとか、私はそれを真に受けてはないです。ただ、今の関係性が続けばと思っています。私の地元に雨の中4時間かけて送ってくれたり、今回のような感じでもあり、何だか彼の気持ちがわからず、本命の彼とも喧嘩ばかりだし、どうしたらいいのかわからず戸惑ってばかりです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/05 09:05

A 回答 (10件)

まず、あなたの悩みの種になって


いることを整理しよう。

本命の彼に気持ちはない、のなら
別れよう。
しかし、本命と別れたとしても
男友達の方も貴方を彼女と
認めない可能性もあるし、
どちらの男性も失うことになることを
覚悟しよう。

それを踏まえて、やっぱり男友達の方が
好きなのかどうか、今一度考えて。

もし、本命の彼との方が
誠実なお付き合いが出来て
情もあり別れたくないのなら、
男友達とは会わないようにしよう。

会わなければ、心が惑わされること
もないだろうし。

金銭的に援助して欲しい状況で
男友達がこれからもお金を使ってくれ
そうなら、セフレでも我慢して
付き合って行く。

その場合は、本命とは別れてあげて
下さい。
    • good
    • 0

本命の彼がいるとか


本命の彼と、その男友達が知り合い
とか
後からポロポロと出てきますね。

その2人が知り合いって言うのは
非常にまずい。

もう訳が分からないし把握するのも
しんどいので・・・(笑)

男友達と貴方が体の関係があることを
本命の彼は知らないのですよね?

不倫ではないとはいえ、その二股は
ダメでしょう!

そして、私が感じたのは、
あなたが本当に好きなのは本命の彼
ではなく、その男友達なのでは?

だから、悩んでいるのですよね?

男友達の中途半端な態度も、
本命の彼がいるから、ということでは
ないのですかね?

でも、sexしてるのだから
遠慮してるわけでもないか、、、

遊びなのか、何なのか?

貴方の子供に会いたいと言いながら
自分の子供のいない時にしか家に招い
ていないことから、まあ、
振り回されている感は否めないですが。

金銭的にはかなり余裕がある
ようですね。

本命の彼氏さんが気の毒だなあ。
人間不審にならないようにしてあげて
下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女の二股となると話は別。


アバズレ女の応援は一切いたしません!!
    • good
    • 0

貴方のお礼を読んでよく分からなく


なりましたねー(笑)

彼は友達だから『結婚しよう』とか
言うんでしょうねって、
そうなんですか???

いやいや、貴方の事を『大事な友達』
と言っていて、『彼女=結婚』と言って
いるのですよね?
だから、その男性は貴方とは結婚は
ない、と言ってるのではないのですか?

そして、あなたはそのことを悩んでいて
ここに質問したのでは?

貴方には本命の彼がいて、
男性との結婚は貴方自身が
求めてないなら、なんらここに
質問する必要などないでしょう。

セフレかどうかも気にする必要
もないのでは?

私の理解不足だったら申し訳ないです。

貴方が何に悩んでいるのかさえ
分からなくなりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当は若い子が良いけど相手にしてもらえないから似たり寄ったりの境遇のあなたと一緒に居るだけでしょう。



あなたがこのままの関係(結婚しない)でいいなら それはそれでうまくいくのでは?

あなたは彼の言葉通り『1番大事にしている女友達』(彼女ではない)
彼は『今の関係で満足』
『望む付き合いは彼女イコール結婚』(あなたは彼女じゃないから結婚はあり得ない)

そういうことです。
私は結婚なんかしたくない!といいました➞もともと彼女でも何でもないのに何言ってんだ?的な感覚なんじゃないですか?彼にしてみれば。

『私の為に時間を割いて引っ越しの手伝いをしたり、足らないものを貸してくれたり、買ってくれたり、お金をかしてくれたり、と色々してくれます。』
単に気が向いたからしてるだけじゃないですか

好きという感情があるからしてくれるのだ、と思いたい気持ちは分かりますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2 です



ちょっと見落としていたけど、
『どんな関係?』に対しての答えが、
『大事な女友達』だったのだよね

だから、もやもやしてるんだね

女友達とsexしてることが違うし
貴方がセフレと思うのも無理はない
かと思う。

なので、そう言われた時に、
『だったらsexは無しだね』と
言わなければ行けなかったのです。
あなたの答えは『結婚したくない』
(これは本音ではないですよね?)

sexするけど彼女じゃなく、友達って
言われて、それでも関係を続ける
のはセフレと認めることになります。

そこは毅然とした態度でいかないと
彼氏さんの良いようにされますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分のこと、セフレだなんて思わない方がいいです。


言葉に踊らされています。
カテゴリは、あってないようなものだと思うんです。

二人の関係が幸せかどうか、無理してないかどうか
気持ちが通い合っているか、を重要視すれば良いのではないかと。

「君は僕の彼女だよ」「君と結婚を考えているよ」と言われたとしたら
嬉しいし、安心するかもしれませんが、そんなのその時の気持ちであって永遠ではないですよね。
私はそんな甘い言葉は嘘っぽく聞こえてしまいます。

言葉より行動の方が大事です!
どれだけ自分に時間とお金をかけてくれるかです。
今は仲良くされていて、困った時には助けてくれるということで
愛されているような感じですし、気が合うんでしょうね。
このまま自然体で接して良いと思います。
大人の余裕の恋愛は最強です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まぁ世間的に見れば「いい年したカップル」ですからね。


正式にお付き合いするなら、お互い色々考えなければいけないことはありますよね。
彼は恋愛やセックスはしたいけど、そういう煩わしさは遠慮したいのでしょう。
あなたのことは好きだけど、そういう煩わしい色々なことを一緒に乗り越えていきたい程ではないんでしょうね。
特に「彼女=結婚だ」っていう自分の恋愛観をあなたに話したら、
「結婚はしたくない!」と強く否定されたようですし、
あなたも同じ程度の「好き」なんだと理解されたのでしょう。

あなたたちの事を知っている人間には説明しないしバラしたくないけど、
世間一般的にはカップルに見える。それでいいんじゃないでしょうか。
あなたも自分の子供や周囲の人に「この人が彼氏なの!」と紹介したいわけでもないでしょう?
お互いが好き合っている間は大人のお付き合い。
どちらかに正式に結婚も考えたい相手ができれば綺麗にサヨウナラ。
お付き合いはしていないって事は、双方相手を束縛はできないって事ですからね。
それに二人が納得しているのであれば、それでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

貴方がセフレと思うなら、そう


なのでしょう

でも、色々してくれる、と書いているし
そうじゃないと思いたいという気持ち
が分かるね。

先に結婚が無ければセフレと
安易に考えるのもどうかと思うよ。

だいたい私は、『したい時だけ
連絡をして、したら解散』が
それだとの認識です。

引越しの手伝いや、何か買ってくれる
のは恋人では?

バツイチ同士で子供もいて、
結婚とかはもう良くて、お互い
自立して会おう、ということで
納得出来ないのかな。

若い子がいいとか言われたら
悲しいよね。

まあ、50代が自分の娘くらいの
子に、相手にはされないけど(笑)

彼の言葉に一々反応して腹立てず、
程よい距離感で付き合っていけば、
お互い居なくてはいけない間柄に
なりそうな気もする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手に子供がいるということは不倫ですかね?もしそうなら、彼の家族にあなたのことが発覚したらどうしますか?


簡単に解決できませんよ。
莫大な金銭を請求されますが、大丈夫ですか?
そろそろ普通の生活始めましょうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!