アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私が仲良い男友達に
『引越しを検討している物件の駅からのルートと建物を実際に見た方がいいと思うか?』と何気なく言ったところ、ついていくから、見に行こうと自ら言ってくれました。

また最終的に引越しを決めたのですが、引越しも自ら『お金とかもったいないから手伝うよ(有給を取って)』と親切に提案してくれました。

普段その男友達は私をからかってきます。みんなの前でも、二人きりの時でも。
でも、たまに上記の様に優しくしてくることがあります。

私としては普段いじってくるくせに、時々こうやって優しいところを出してこられると…少しときめいてしまうというのが本音です。
でも、私たちは恐らくお互い居心地が良い関係なんだなと思っていると思います。私も凄く居心地が良いですし、一緒にいて楽しいです。

男女でこの様に居心地が良いだけの友情は有り得ると思いますか?彼もただ単に居心地が良い。気楽な女友達だから、ここまで親切にしてくれるのでしょうか?

ちなみに、身の回りでは彼がいじるのは私だけで、他の女性には全くと言っていいほどいじりません。
ある意味特別ですが、男女としての特別…なのか。

皆さんは客観的に見てどう思われますでしょうか?
ご意見を伺いたいです。

A 回答 (2件)

彼の親切が「友達だから」なのか「実は惚れているから」なのかは、

彼が他の人(男性も含め)にはどの程度親切なのか?という点と、
彼が「いいなと思う異性」はどういうタイプなのか?がポイントかな。

他の人にはそこまでしない、好みのタイプがあなたに近いなら、
あなたと同じく「いいなと思っているのに一歩が踏み出せない」なのかも。
他の人にも親切だとか、
好みのタイプが全然違うなら「友情」の可能性が高いかな。

「他の”女性”にはしないのに、私にだけしてくる」
って特別感があってちょっと気になりますよね。
でもそれって「好きだから」以外にも、
「異性として意識していないから」の場合もあるので要注意です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

他の女性とは恐らく違った扱いを受けています。
その人は好き嫌いが激しいです。
好みのタイプはいまいちわかりませんが…

異性と意識してないからっていうのもありますよね。
もう少し様子見て見ます。ありがとうございます!

>男女でこの様に居心地が良いだけの友情は有り得ると思いますか?

ないわけではないと思います。
私は異性に対し、自ら好きになる事はないので、異性に対してはみんな友達として接してますが、男友達の中でも居心地の良い人もいますが、悩み事があるなら俺に一番に話せとか面倒を見てくれて、周りからも私に対してだけ態度が違うと言われますが、長年の仲だし、特に相手からも何もないし、私も恋愛感情はないので、特に気にしてないんですが、この様なケースもありますが、これは私の場合なので、あなたの場合が同じかは、あなたの男友達じゃないとわからないですが、この様な居心地が良い状況が長く続いてるなら、友達としての可能性もありますが、知り合って浅くこの様な関係に発展したなら、好意を持たれてる可能性は高そうですね。
    • 1