プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しが終わったばかりの男友達に、片付けるの手伝いにうちに来て。と言われたら、女性の皆さんはどう思いますか?(ちなみにお家にお邪魔したことは一度もないとして)また、男性の皆さんはそのようなことを女友達に言ったことがありますか?

A 回答 (5件)

「友達」っていってもいろいろですから。


どんなカップルだって、付き合う前までは「友達」ですからね。
あなたが女性なのか男性なのか解りませんが、女性だとして、

あなたの気持ち次第でいいんじゃないですか?

友達以上になりたいのなら、いいチャンス、ととらえればいいです。
「それって、交際申し込まれたって、受け止めちゃってもいいの?」とふざけながら聞いてみるとか。
ま、その気で家行ったけど、結局彼は労働力が欲しかっただけ、ならば、その時ガッカリすればいいわけです。

あなたがそんなつもりは全然ないのなら、
「私一人じゃ、労働キツイので、助っ人に友達誘っていいなら手伝うよ」とか。

うんと仲良しのタダの友達、で、でも家で2人きりはちょっとマズイかも、と思うなら、
「自分の片づけなんだから、自分でやんなさい。あとで引っ越し祝いにマック奢ってあげるから」とかわすとか。

本当に友達ならば、「異性の友達」って得難いので、うっかり男と女になって、果ては絶縁、なんてことになるのはもったいないです。
適当にかわしておきましょう。

でも、女性のあなたが下心あるのなら、ご自分の判断でご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

彼氏なら行く、友達なら一人では行かない、みんなで行って引っ越しパーティーにしちゃいます

    • good
    • 0

冗談だとしか思えないですし、冗談として返します。


冗談ではないなら、今後の友達としての付き合い方を考え直します。
    • good
    • 0

女性ですが。

その男性との関係性によります、家に行った事がなくても5年くらい友人付き合いをしてるとかだったらアリかな。大して親しくない場合だと問題外です。何人かと一緒に頼まれててだとまだ分かりますが、一人では絶対に行きません。
    • good
    • 0

下心ありありでしょうね。


家に呼ぶって事はその男性が1番行動を起こしやすい懐に入れるってことですから外では大人しくても家に入った途端強引になるって人も居るのでその気が無いなら気をつけて
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています