アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの引越しをする私に
手伝いとかなんでもするから、なんでも言ってね、と言う男性がいます。(例えば家具の組み立てとか)
何かこれから使えるものあるか家を探してみる、とも言ってました。

この優しさはありがたいですが
この男性、以前私が好きだった人で
告白して1度振られています。
今は友だちとして、仕事でも良い関係で付き合っています。
ただ、酔った時に一線を越えそうになった?誘われた?ことがあり(あとで謝られました)、これは親切心と思っていいのか悩みます。
なんでも話せる良い人ではあります…
頼りにしてもいいのでしょうか?
ただの下心というかスルーしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

盗聴器か隠しカメラを仕掛けたいのでは?

    • good
    • 0

友人の引っ越しを何度か手伝った経験から言えるのは、引っ越しの手伝いという目的で来てくれるなら、気の利いた同性の友人のほうが、ずっと役に立ちます。

組み立てるものはそんなに多くないでしょ。一人暮らしの引っ越しに特別男手が要るとは思えません。気持ちはありがたいですけど、と言って断ったほうがいいのでは

引っ越しというのは、どんな生活をしているか人に見られてしまう要素があります。家の中のものすべて私物だから、あなたの世界を覗かれるということです。もしかしたら、その人は今、あなたと仲良くなるきっかけを作りたいのでは。

他の場所で会うことにしても、私的な生活空間に簡単に男性を招くことは(頼んだわけでなくても)避けたほうがいいのかな、と思いました。ふたりきりの空間では何かが起こっても不思議ではないとも思いますし。
    • good
    • 0

まあ、下心が一切ないというのは、質問者さんも女性の端くれとしては嬉しくないかもしれないですね。




親切だから、荷物運びの手伝いから、家具の組み立てとかは、少しでも引っ越しの荷物を減らしたいところでしょうから、どうせなら荷物の梱包から運び出し、持っていく家具の分解と梱包とかからも一緒に手伝ってもらうのがいいと思います。(横で見ていたら、同棲準備か、結婚用の新居の準備をするカップルみたいに見えます・・・。)

引っ越しが無事に終わった後に、一人暮らしの新居でお祝いとお礼に少しお酒でもとかいうとなんか危ない気もしますが、お互い子供じゃないのですから、女性のひとり暮らしの部屋にいれたら狼さんになる男かどうかは自分で判断していいと思います。
酔ったふりして、酔わせた振りして、いきおいでセックスするのが男女の駆け引きみたいなので、人生は奥が深いです。
ちなみに、女性用の下着類や生理用品、記念の写真や小物類とかには、「これは見ないで!! 開けたら殺す。」とか書いたり印刷したシールでも貼りつけて事前に梱包しておけばいいと思います。

「既成事実ができたら困るので、先に婚姻届を書いてもらってもいいですか?」とか、半分冗談気味にいって、本当に婚姻届の用紙に事前に自筆で記入させるぐらいのジョークが通じる相手ならば、半同棲覚悟で引っ越しの手伝いから、夜の一人寝が寂しいときに電話すれば、すぐにきてくれる男が一人ぐらいいても便利かもしれないので、お願いしたらいいと思います。

私が、いまだに連絡をとっている女性がそんな感じで、結構利用されてきたのですが、なんか嫌な感じがしない不思議な知り合いがいます。結局、手ぐらいしか握っていないんですが、気分はキスとかセックスしたよりも手間と時間がかかっているので、なんというか腐れ縁ですね。
ちなみに私は結婚2回目、彼女は1回目の途中ですが、万が一、私の3回目と彼女の2回目の再婚(再再婚?)相手がどうなるのかは、二人だけの秘密ということですね。

個人的には、一度ぐらいはセックスさせてあげて欲しいのですが、まあ、それについては男と女のなりゆきまかせですね。

その男性が狼さんになるのには、質問者さんの同意がいるような気がするので、あんまり疑わないであげて欲しいです。
    • good
    • 0

下心出して来たら拒否すればいいだけでは?


前は謝られたなら無理矢理はしないだろうし
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


好きだった人で、今でも好きなら、
別に相手が下心で親切にしてきてくれてても。
    • good
    • 1

男なら一度や二度、そういう場面が来ますよ。

別に彼女でなくても一度や二度、酔った威勢ではありますよ。信用しても良いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

一度別れていてその気が無いならちょとした手伝いも断った方が良いと思います。

    • good
    • 2

下心アリっぽい。

あとでお礼にフェラとか言い出しそう。断る方が良いのでは。家具の組み立てなんて誰でも出来るだろ、IKEAで買えば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています