アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな職場の先輩に妹みたいと言われました。

職場で私が彼氏がいたことがないという話になった時「〇〇は職場の仲間で妹みたいな存在だから彼氏欲しくなったら人紹介するよ笑」と言われました。
私は「妹」と「紹介」という単語にショックを受けつつも「いやいやいや笑」などとはぐらかしていました。

先輩とは仕事中よく話しをするのですが好きだからこそ好意がバレてしまうのが恥ずかしく、できるだけ冷静な態度を取ってしまいます。

恋愛経験が少なく、好きな先輩にアプローチするにもどうしたらいいかわかりません。
好きな人から上記のような言葉を言われたらどのように返せばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

先輩なりのアプローチだったり。

心の中・・・
この娘カワイイな~、気になるな~彼氏はいるんだろうか、もしいたら、変に声かけるのカッコ悪いし、別の聴き方で聞こうかな~オレ年上だし、でも、ちょっとかまってみたいな~もしかしてオレに可能性あるかな~
かもしれません。

それはともかく・・嫌いな範囲にははいっていない、どちらかと言えば好き(恋愛感情でなくても)な方、なのですから、ラッキーじゃないですか。

どうどうと、妹気分で仲良くなってもいいと思いますよ。
好意を持っていることに気が付くと思います。
もし、はっきり言うべきシーンが来たら、妹でいいから付き合ってください、でもいいんじゃないかな。

助言らしきことを言うなら・・
同じ職場の恋愛って、けっこう難しい、というか、周りとの関係とか、気を付けないとまずいことになったりします。
最初はよかったのに、イザコザになって、結局は女性が辞めていく・・とかね。
心のどこかには入れといてね。
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってくれていると嬉しいのですが^^;
妹と言われたことを生かしつつ接していきたいと思います。

実際職場恋愛のいざこざで辞められた方もいらっしゃったので注意します。
助言、回答ありがとうございました!

妹って、、

お兄ちゃんなんて死んでも呼べないからそこはせめて彼女にしてくれたら嬉しいのになぁ~~アハハと言う。
    • 0
この回答へのお礼

そのぐらいのフラットさに憧れます!
回答ありがとうございました!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分をさらけ出すには勇気がいりますね…!
少しずつ出していけるようにします!^^